※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の女の子が学校の給食後にお腹がすいて恥ずかしいと感じています。同じ経験をした子供がいるか、対処法が知りたいです。

小1の女の子です。
とにかくよく食べます。
体型はガリガリではないですが、目立って太っていると言うわけでもないです。

学校の給食が12時半すぎてからでとてもお腹がすくそうです。朝ごはんを多めにあげていますが、それでも4時間目になるとお腹がグーと鳴るみたいです😅恥ずかしいようで…

私の経験からすると、小学生の頃にお腹鳴った記憶がないので心配です。
お腹すいたなぁ、グーとなって恥ずかしいという感覚は中学校からでした。

みなさんのお子様も同じような方いますか?
対処法ないですよね?

コメント

ホットケーキ

グーグー鳴ってましたよ!
そして周りも鳴ってました。
お腹ならないように腹圧かけたり、深く深呼吸したり、朝ご飯たっぷり食べたり、4時間目の前に水がぶ飲みしたり、ありとあらゆる努力をしましたが(笑)鳴るもんは鳴ります😅

朝ご飯はパンよりご飯。しっかりタンパク質取れば少しはマシになる…かも??

小学生中学生くらいはそういうのやたらと気になりますよね😓

ママリ

わたしも小学生の頃からすぐお腹すいて大変でした笑
グーっとなると恥ずかしいし、小学生だから好きに間食もできないし、どうにかしてお腹の音を消すために試行錯誤した記憶あります😂
お腹に力を入れたり、凹ませてみたり、首のあたりにお腹が鳴らないツボがあるとかないとか(たぶんガセネタ)
うちの親は適当だったので、こっそりおやつ食べれば?パン持ってく?みたいな感じでした。何か食べる他に対処法ないですよね😅実行はしませんでしたが💧