※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠中で食べ物に悩み、食べられるものと飲めるものに困っています。空腹を満たすために間食を探しています。食べられるものや食べられないものを挙げています。間食のアイデアを募集しています。

【空腹時の食べ物について】


現在、2人目妊娠7週。
母子手帳の受け取りについてはまだ来週なので
まだ少し不安な日が続いています。

そして、たくさんメモしていたのに
1人目と全然違うつわりで
1人目の時の経験が全然役に立ちませんっっ.....


食べても食べてもお腹が空いてしまいます。
なんでもいいわけではないみたいで、
食べれるもの食べれないものがあります。


普段は水か麦茶しか飲まない人間ですが
妊娠してから水道水が一口も飲めず、ペットボトルのお水。
最近はそれすらも苦くて飲めなくなってきました。

カルピスウォーターも濃いカルピスウォーターと
カロリーオフの薄いカルピスウォーター2種類買ってみたけど
濃い方しか飲めず。

他にはノンカフェのティーは飲めました😌

1人目で体重リセット出来ず少しプラスで2人目なので、太りたくないので食べものより飲み物で空腹満たそうとしますがうまくいきません💦



→ 腹持ちが良く、罪悪感のない間食おやつありませんか!?

『今食べれているのは』
・カロリーメイト的なココア味のやつ(西松屋にあった)
・全粒粉クッキー
・麺類 (シーフードヌードル)ちょーーーうまいので週1
・チョコレート
・シャケフレーク大葉醤油ご飯
・たくあん
・冷凍おかずの春巻き
・白米
・ナッツ
・懐かしのアイスバー バニラ味


『食べられないもの ダメだったもの』
・梅系
・レモン系
・トマト
・餃子などの後味ニンニク系
・めんつゆ使うやつ うどんや蕎麦、素麺
・カレーライス
・ガパオライス
・ソフトクリーム アイスクリーム
・納豆


皆さんの間食しているもの教えてください💕

コメント

こりす

つわりの時は食べれるものを
食べれるだけ摂って大丈夫です!
助産師さんに言われました!
赤ちゃんにとっても大事な時期なので
無理に制限するのは良くないです💦

つわりの時期は
食べれるものを食べれるだけ食べて
つわりが落ち着いたらコントロールして
現在4キロで抑えられてます!

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    1人目の時の知識はあるにもかかわらず、体重増えないもの!って思ってしまい笑
    悪阻の間は食べれるもの食べようと思います☺️

    • 8月20日
まり

コンビニで売ってる蒟蒻ゼリーとか普通のゼリーのクラッシュタイプのパウチ系のやつを吸ってます☺️
あとはひたすらぷっちょやハイチュウを舐めてます🤣

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    ゼリー系いいですね!
    ぷっちょなど、少しの間口の中に入れておけるのもありですね!
    パクパク食べるのばかりだったので参考にします☺️

    • 8月20日
ずちゃーん

週数近いですね😌💓
最近私はキムチばっかり食べてます笑
ご飯があまり食べたくならないので、盛岡冷麺にキムチで…

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    ほんとだ!!週近いですね💕
    キムチ食べれるの羨ましいです😍
    暑くてノリで冷麺とキムチ買ったものの、食後のムカムカが怖くて食べれないでいるところでした!
    いつのまにか1週間で体重1キロ増えてるし、、、しんどいです笑笑

    • 8月21日
  • ずちゃーん

    ずちゃーん

    何食べるにしても恐る恐るですよね笑 私も便秘気味で体重増えてそうです💦
    頑張りましょう〜🥳

    • 8月21日