※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

離婚したいと思っていますが現実を考えるとなかなか踏み出せません。離…

離婚したいと思っていますが
現実を考えるとなかなか踏み出せません。

離婚したい理由は、
旦那のお金の使い方がひどいことや子どもの相手をしないこと、家に帰ってこないこと、浮気などです。

上の子は幼稚園年中で、下の子はまだ未就園児。
保育園に入れて私も働きたいのですが空きがなく入れません。
来年度から長男の通ってる幼稚園で週2日通えるようになります。

旦那の収入は月19万ほどで、お小遣いとして3万取られてしまうので16万でやりくりしています。赤字です。
簡単な副業でこっそり稼いで足しにしていますが厳しいです。

そんな状況なのに旦那はほぼ毎日と言っていいほど仕事終わっても出歩いています。夜中に帰ってきます。珍しく早く帰ってきたと思っても、すぐ出掛けていくことが多いです。なにをしているのか聞いても答えてくれないので分かりませんが、パチンコか呑みだと思います。

最近の話をすると、お盆休み4日間ありましたが
1日中いっしょにいてくれたことは1日もありません。
毎日友達とあそびに行っていました。
1日だけ家にいた時間が多い日もありましたが、ご飯以外ずっとリビングで寝ているかアニメを観ていました。
ご飯をみんなで食べても1人だけサッサと食べて食べ終わったら1人ですぐリビングに転がってアニメを観出します。
私が家事をしてる間に下の子が号泣していてもなにもしてくれません。
夜ご飯をいっしょに食べることはほぼなし。休みでも夜に家にいてくれることは基本ないので。

また、つい昨日も、お風呂に入るって時に帰ってきたと思ったら、お風呂にはいっしょに入ってくれたけどそのあとすぐ出かけて行きました。
共通の男の友人もいっしょでしたが、(その人は私を心配してくれて情報をくれる)後輩の女もいっしょだったとのこと。
友人は夜中の1時頃帰宅したと連絡がありましたが、旦那は朝の7時頃帰ってきました。
お金がないはずなのに、旦那の親にお金を借りに行ってご飯代など払っていたそうです。

過去に浮気は何度もされているし、もう慣れちゃったし旦那に好きという気持ちは全くないしで浮気は好きにしてくれていいと思っていますが、いざ聞くとムカつくし、それよりなによりお金がないのにあそびに行くこと、その時間やお金を子供に使ってほしいという怒りがおさまりません。

お金のこと、連絡もせず遊びに行くことなど、
もうずっと言っていますがずっとなおりません。
何回も同じことで喧嘩してきました。

離婚したくてたまらないけど、
専業主婦だし現実がどうなるのか分からなくてどうすればいいのか分かりません。

下の子も幼稚園に入ったら働く予定ですが、
来年は週2日だし再来年まで我慢するべきなのでしょうか。

ちなみに、家は私の親の名義で戸建てを建ててもらい家賃はゼロ。
税金は払っている状態です。

離婚したいけどしない方がいいのかどうか、、
正解なんてないのはわかるけど
どうすればいいのか分からず苦しいです。

みなさんの経験談など聞かせてもらえたらなと思います。

コメント

ママリ

とりあえずあやさんのご両親が名義の家なら旦那を追い出します🙂!

  • あや

    あや

    そうですよね😭いないも同然だし追い出したいです😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    よく、夫としてはダメだけど育児は一生懸命してくれてるので離婚するか迷ってますみたいな方はみますが父親としての自覚も何も無くて独身気分は抜けてない、自分勝手で思いやりもない、もう一緒にいる意味もわかりません😭
    養育費と母子手当とかもらって自分も子供たちのために働いてってした方がよっぽどお金に関しても旦那に対してもストレスたまらなくていいとおもいます‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 8月19日
マリー

家賃がいらないなら、児童扶養手当と子ども手当、少し働いたらなんとかなりませんか?
そんな男はいない方が幸せだと思います。
離婚してしまえば保育園も入りやすくなりますよ。
わたしも専業主婦で3人の子を抱え離婚しました。末子は2才半保育園にも入っていませんでした。半年は一時保育の状態でした。養育費で家のローンわ払ってきたのでほぼ同じような状態だと思います。家賃がいらずパートで週4の9時〜16時ゆるく働いていましたが貯金もできてそんな不自由な暮らしではありませんでした。クズがいないだけ幸せでしたよ。

  • あや

    あや

    本当その通り、いない方が幸せな気がします。
    そうなんですね!!
    希望が湧いてきました。色々調べてみたいと思います!

    • 8月19日
🌈

え、そんな人とよく一緒にいますね😭ATMにもならないし、いて良い事何一つなくないですか?むしろいる事によってあやさんのストレスが溜まる一方だと思います😭
離婚して片親になった方が保育園も入りやすくなると思うし、あやさんもストレスなくなって笑顔でいられると思いますよ😭
そんな人父親なんて言えないですし、そんな遊びたいなら独身になれよって思っちゃいます😂
両親は知ってるんでしょうか?知らないなら話した方が良いと思います。

  • あや

    あや

    本当その通りです😭しっかり稼いでくれるならまだしも、、
    みなさんのコメントみて勇気が出てきたので親にも相談してみたいと思います!

    • 8月19日
deleted user

あり得ないです。
金遣い荒くて給料19万、家庭を顧みない‥
19万なんて働けばすぐ稼げますよ。
自宅のローンもないなら全然生活できると思いますよ。

  • あや

    あや

    本当、とんでもない旦那です😭
    そうですよね、頑張れそうな気がしてきました!

    • 8月19日