※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お金・保険

カードローンをまとめたいが、残り500万円。利子で減らない。まとめてくれる銀行はあるでしょうか?

カードローンを何社かと、結婚式のローンが2つにわかれていて
あと残りまだ500万あります。

これをまとめたいのですが、まとめれる銀行とかありませんか?😭
利子で払っても払っても減らなくて。

コメント

ザト

500万も残高があるとなると、まとめるにもある程度の年収が必要ですが、どのくらいの年収でしょうか?

あいり

おまとめローンの限度額や返済比率は公表されておらず銀行によるので、とりあえず取引銀行辺りから審査をかけてみるしかないと思います。

が、額が大きいですね💧
総量規制だと年収の1/3ですが、銀行は総量規制の対象外ですから年収の1/3以上借りられる可能性もあります。
でも良くても年収の1/2ぐらいじゃないでしょうか?

正直年収にもよりますがそのまま自力返済が可能なのかを検討された方が良いかもしれませんね。債務整理だとかも視野にいれて。結婚式を借金で挙げて結果が債務整理だと目も当てられない感じではありますが、お子さんがいるなら一旦整理してやり直すしかないんじゃないでしょうか?