※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーミン
子育て・グッズ

乳歯が生えてきて乳首に痛みがある場合、痛みを軽減する方法を知りたいです。

完母ですが、子供に乳歯が6本生えてきて
授乳の際、噛んではいないものの一生懸命吸うので
乳首に血豆のようなものができてしまいました。
乳頭保護機は嫌がり、乳首用クリームは塗っていますが、
やはり歯が当たって途中で耐えられずに引き抜いてしまうこともあります💦

痛みを軽減させる方法がありましたら、
教えていただけますと幸いです🙏
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

コメント

ぷくまま

歯がはえてくると痛いですよね~
無意識に歯が当たったり、遊びで噛んでくるような時もありました。
私が痛がると、ニヤッと笑って噛んだり……😅
私は、出来るだけ深く吸わせるようにしたら、少しはよかったです。

一時的なもので、当時はかなり悩みましたけど、今は2歳3ヶ月でまだ頻繁におっぱいを吸ってますけど、全く歯も当たらずに上手に飲んでます。
20本くらいはえてますが。

頑張って下さい!

• フーミン

フーミン

ありがとうございます‼️
    正しく仰る通りの状況です😅
    深く咥えて貰って吸わせるようにします💦
    2歳3ヶ月でもまだ続けていらっしゃると言うことで尊敬です‼️頑張ります👩‍🍳

• 8月19日
  • ぷくまま

ぷくまま

遊び飲みも増えてくるから、段々飲み方も浅くなっちゃいますよね。

1日に何回も噛まれるから、私は精神的に病んでしまいそうな時期もありましたが😅
    確か、2ヶ月くらいしたら噛まなくなりました。
    長いですけどね……

噛まれるからおっぱいをやめた方もいらっしゃいましたけど、私は頑張って続けてよかったです。

無理せず、頑張って下さい!

• 8月19日
  • フーミン

フーミン

ありがとうございます、、
    向きを変えたりして吸わせましたがやはりチリチリ痛いので、婦人科に明日行くことにしました😅
    いつ血が出てもおかしくないので💦頑張ります💦

• 8月20日
はな

初めまして。
うちの子は浅く咥えるし引っ張りながら飲むので、切れてしまった時、とにかく歯が当たって痛かったので、キズパワーパッドの指用?を貼っていました。
直接当たらないだけでだいぶ楽でしたよ!
ちょっとやそっとじゃ剥がれないですが、赤ちゃんが飲み込まないようにだけ気をつけてください〜。

• フーミン

フーミン

ありがとうございます😊ご経験談助かります‼️
    私も色々考えてみて、キズパワーパッドなら厚みもあるので良いかもと想像していました‼️赤ちゃんの口に入ってしまっても大丈夫ですよね?

私は結局ピジョンの乳頭保護機の先の部分を切って、自分の乳首が出るようにし、患部は直接当たらないようにしてなんとかやってみました😅明日病院に行ってきます‼️

• 8月20日