※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子が夜中4.5回起きる。断乳を考えているが、アレルギーがあるためタイミングが心配。要相談。

断乳についてです!
もうすぐ1才1ヶ月になる息子です( ^ω^ )
近頃は夜中1〜2回の授乳だったのですが一昨日から4.5回起きます(; ̄O ̄)
暑さもあるのかなーと気をつけているのですが 時期でしょうか(ー ー;)
私も仕事をしているので寝たいのと2人目を考えてるのでそろそろ断乳も…と思っているのですが。
今日も抱っこで寝かしつけているとおっぱいを欲しがり寝てくれずでした。つい添い乳で寝かせてしまっていた私が悪いのですが(⌒-⌒; )離乳食はしっかり食べてくれて水分もとってくれます!でもアレルギーがあります。アレルギーがある子は断乳を急がないほうがいいとか聞いたこともあるのですが、タイミング的にはどうなんでしょうか…。

コメント

瑠偉

うちは、今1歳3ヶ月もぅ4ヶ月になりますが断乳は無理に辞めさせるつもりはありませんf^_^;
何度か断乳挑戦しましだが、毎回ギャン泣きして寝てくれる雰囲気では無いので、プラス思考に考えていつかわ辞めてくれる訳だしそんなん焦らなくてもf^_^;とおもいまだまだオッパイ欲しがるだけやってます(^ν^)

  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうなんですね~!授乳の幸せな時間がなくなると考えると辞めたくないと思うし(⌒-⌒; )気長にいきますか♩

    • 7月6日