※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

9ヵ月半の子供が離乳食を始めてから、食欲が悪くて悩んでいます。色々試しても変わらず、食べない日も多いです。そのうち食欲が戻るでしょうか?

9ヵ月半の子供なんですが、離乳食5カ月から始めてるんですが始めてから今もずっと食べが悪いです。
2週間に1回ぐらいは100g食べますが、基本80gも食べたません。
食べて50食べないと20とかでぐすります💭
色々試行錯誤しましたがどれも変わらず😅

よく何ヶ月の少しの間は食べなくなったけど、また食べてくれるようになったと聞く事があるんですが最初からずっと食べてくれないって話はあまり聞かなくて…

その内食べてくれるようになりますかね?

コメント

RRmama

まだ授乳してますか?

うちは最初から沢山食べてて途中食べなくなりまた今少し食べてくれるようになってきました💦

波ありますよね😱うちはミルクが多かったみたいで減らしたら食べてくれるようになってきました👍あとは最近外に行ったりしないのであまりお腹空かないみたいです。

あとは元々食が細い子はあまり食べないかもですね🤗

• 海空

海空

授乳はしてないです!
    完ミにしました。

ミルクも元々あまり飲まなくて多くて200.基本は160〜180とかで😓
    ミルク飲む前に離乳食あげても食べてくれなくて💭

元々食が細いんですかね😣

• 8月19日
  • RRmama

RRmama

その量ミルク逆に飲む方ですよ!
    うちは100しか飲みません😱😱

離乳食食べた後に160~180飲んだら次の離乳食までにお腹空かないのかもですね🙄

• 8月19日
  • 海空

海空

ホントですか!?
    お昼の離乳食を全く食べなくて160飲んだあとに、夕方に離乳食あげても食べないんです…

お昼の離乳食を全く食べなくてもミルクの量減らした方がいいですかね…

• 8月19日
  • RRmama

RRmama

160飲んだら多分おなかいっぱいなのかなー?と思います😱

少し減らして様子見てみてもいいかもですね👍

• 8月19日