※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
家族・旦那

フルタイムの共働き(私はパート)。保育園の送迎は私で毎日子供たちと私…

フルタイムの共働き(私はパート)。
保育園の送迎は私で毎日子供たちと私たちのお弁当(子供は白ご飯のみ)を作っています。
が、主人から「ご馳走様」とか「ありがとう」という言葉は皆無。お弁当箱を包みから出さずにシンクに置くだけ。
昨日は18:00に帰りついてご飯食べさせて布団敷いて次の日の準備とかしてて20:00時点であとはお風呂と食器洗いのみの状態でした。
主人が帰ってきて一言。
「えー、お風呂なんで終わってないと?」(多分本人悪気なし、軽い気持ちで言ってると思います。)
これ、イラッときますか?
今日の朝はバタバタしててお弁当の準備が終わってなくてあとは卵焼きを入れるだけの状態で他のことしてたら「お弁当これ(卵焼き入ってない隙間できた状態)で終わりなの?」って言われカチン。「じゃー自分でやったら、あと詰めるだけだよ。私も色々やる事あるんよ。」「いや、優先順位違うでしょ。俺もう仕事に行くって言ってるじゃん。それにお弁当も家のことでしょ。」「はぁ?作って当たり前の感じなのね。明日からお弁当代まとめて渡すから、お昼は自分で買ってね。」と言いました。
私…心狭いでしょうか?普段仲はいいほうだと思いますが、なんかもやーっとします。
主人側の意見も聞いてみたいです。

コメント

かにちゃん

私全部キレてしまいます😂今は育休中ですが前はそんな生活でした💦
旦那が残業で帰ってくるのが遅い日の方がしんどいけどストレスがなかったです😱
うちも普段は仲良い方ですが私が働いてる時はやっぱりやることが多すぎてイライラしまくってました😭
旦那からしたらなんでそんなに怒ってるのかわからないみたいですよ💦
私も働いてて子供の事見てるし自分の方がやること明らかに多いし旦那がなにか言うたびイライラしたり、もういい!やるからなんもしなくていいから!と冷たくあしらったりしてました
ちゃんと話合いして朝時間がないから洗濯はしてほしいとか役割分担をきちんと考えたり、うちの場合ですが旦那は邪魔者扱いする私の態度が嫌だったらしく今はうまく旦那を使って私より旦那がやる方がはやいからお願い!とか思ってもないこと言ったりしてやってもらいます笑

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。やっぱり!イラッとしますよねーw今日は子供の具合悪くて仕事休んでるのですが、残業あるならしてかえってきていいよって嫌味とも取れるLINEしてしまいました(*´艸`*)
    うちの場合、話し合いしても主人が自分の気持ち話さない(話したくない?話せない?)し、じゃー役割分担これね!って決められるのも嫌だそうです。家事はたまに洗濯物畳とかしてくれますが、何故かタオルとか簡単なのばかり。
    最近子供たちが洗濯物とか色々としてくれるので、このままでは主人を邪魔者にしてしまう道を選ぶことになりそうです💦

• 8月19日
ずずずん

めちゃめちゃ共感!
私は今二人目育休中で時間には余裕があるので、家事全般していますが…
手伝う手伝わない以前に、うちの旦那は労いの言葉が皆無です。
ありがとう
美味しいよ
大変だったね
言われた事ありません。報われませんよね。
子どもには、心底無償でなんでもできます。子どもの為なら命も捧げられます。
でも、他人の夫は無理💢してもらったらお礼くらい言え当たり前だ、たまには労え、当たり前だと思うな当たり前じゃない💢お前と結婚はしたけど家政婦契約結んだ覚えはない
私はいつもこう思ってます😅私こそ心狭いですよー笑
お弁当、文句を言われてもお礼も労いもないなら私は作りません🙅‍♂️

もんちゃん

全然心狭くないですよ😡
感謝されないならやる必要ないですし、共働きなのに家の事は奥さんがやるって考え方古臭すぎると思います😡