※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが後ろ向きでチャイルドシートに乗ると足が窮屈。1ヶ月の子供が前向きで乗っているのを見て、皆さんは6.7ヶ月から前向きにしていますか?

チャイルドシートなんですが、
まだ4ヶ月で後ろ向きで普通に乗せても足が車の背もたれにくっついてしまい窮屈そうなんです😥
知人の子供は1ヶ月で前向きで乗っているのを見てから
大丈夫なのかな?🤔と思い投稿しました。
通常6.7ヶ月から前向きとチャイルドシートの説明書に書いてあったのですが
皆さんはその通りに前向きにしましたか?😥

コメント

ちぃちゃん

1ヶ月で前向きは早すぎますね💦
うちのは1歳から前向きだったのでその通りにしましたが、確かに足は窮屈そうでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😥
    足が窮屈なのはあるあるなんですね!😅

    • 8月19日
つぐと🔰

1ヶ月は、早いですね(; ・`ω・´)
チャイルドシートは体重で前向きにするはずですが(; ・`ω・´)
9Kg超えたら前向きでも後ろ向きでも大丈夫のはずですよ。
うちの子はまだ、7kgないので、8ヶ月ですが、後ろ向きのままですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢+体重で書かれてました😥🙇‍♀️

    • 8月19日
ここ

ちゃんとチャイルドシートの説明書通りにしないとチャイルドシートの意味が無いですよ。
まだ前向きにしたらダメなのに前向きにすると事故した時に赤ちゃんに衝撃がもろに来ます。
首も座ってないのに衝撃がくると大変なことになりますよ!

マーマ

チャイルドシートは正しく使わないと胸部圧迫などになるそうですよ。
寝てるのかなと思ってたら呼吸出来てなかったなんてことになったら💦

うちは9ヶ月ぐらいにぐずるようになってから前向きにしましたよ