※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

布パンツでトイトレを始める際の間隔と失敗時の対応について教えてください。ありがとうございます。

トイトレについて教えてください☺️
布パンツでトイトレ始めてみようと思っています!最初はどのくらいの間隔でトイレにいったらいいですか??2時間も空くことはないと思うので、1時間くらいかなーと思っていますが、どうなんでしょう🤔?
あと、失敗しちゃって着替える時、毎回シャワー等してますか??タオルで拭くだけですか??

コメント

はじめてじゃないママリ

うちは1時間ごとにタイマーかけてましたが、40分くらいで出ちゃう時もあったので40分くらいで声掛けしてました😅
パンツにだけだったらおしりふきで拭いて終わりでしたが、ビッチャビチャに失敗した時は下半身だけシャワーしてます(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます☺️
    うちも1時間もたない気がしてます😂まずは試しに1時間で!という感じですかね☺️
    シャワーしてるんですね!やっぱり急に洗濯物増えそうですね😂💦

• 8月19日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

下半身はパンツだけにしました!
    そしたらパンツだけ増えます😂(笑)
    子供のパンツと他のを一緒に洗ったら他の服におしっこの臭いがついたって見たことがあったので、バケツに水とワイドハイター入れて洗濯の時まで漬けてます😂

• 8月19日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですか😳匂いつくのは嫌ですね😂教えてくださってありがとうございます!!真似させてもらいます☺️
    ちなみに始めてどのくらいでオムツはずれましたか??

• 8月19日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

いえいえ😊私もネット情報なので🥺
    9月に3歳ですがまだ外れてません😂
    2歳半くらいから保育園の先生にそろそろ始めてみませんか?と誘われて準備し始めましたが、自分からトイレ行くって言い出したのはここ最近で気分が乗らないと誘っても行ってくれません(笑)
    お盆の最終日は1日布のトレパンで過ごせましたがまだまだ外れなさそうです😅

• 8月19日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちは10月で3歳です😂
    本人のやる気次第ってところですね😂💦うちもゆっくり頑張ってみます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月19日