※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の新生児訪問で連絡がない。自分から連絡した方がいいでしょうか?待つか迷っています。

市の新生児訪問について。
里帰りしてました。里帰り中に居住地の市から電話があり、里帰りしてること、1ヶ月検診後に帰る予定であることを伝えました。そうしたら、里帰り後にまた連絡すると言われました。
里帰りから帰ってきて2週間経ちますが連絡来ません。
お盆休み後くらいにくるかな?と思って待っているところです。あと1週間ぐらいで生後2ヶ月になります。
忘れられているのでしょうか?
自分から連絡すべきですか?

コメント

ひなの

たーくさんの業務があるので
忘れている可能性もありますし
後回しになっている可能性もありますねー。
自分からしたらいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

今日、電話してみたいと思います💦

• 8月19日
み

うちは1ヶ月検診で身長、体重計ってるし~って理由で2ヶ月過ぎてからきましたよ💡

• み

でもそれは先に決まってたので、もしかしたら忘れられてるかもですね😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!2ヶ月入るのにどうしようと思ってたけどそれ聞いて安心しました。電話してみます。

• 8月19日
a.m

うちもそうでした😂🙌🏻
なかなか来ないと思って、もういいや!って時に連絡来ました😂🙌🏻

ちゃん

私もあと4日で2ヶ月になりますが、13日に新生児訪問きましたよ!!私も連絡こなかったので自分から電話して確認しました!

はじめてのママリ🔰

あと一週間で3ヶ月ですが、まだですよ☺️最初病気で1ヶ月以上入院しててその時に電話きてまた電話しますね~って感じでした。
友達が保健師さんですけどホントに忙しいみたいでコロナの電話窓口とかもやってるのでめちゃくちゃ疲れてました。今忙しいから連絡遅いよ。って言ってました😃