※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目。タンパク質を与えたら食べが悪くなりました。色々な食材を試してアレルギーを確認するのが良いですか?食べなかったらどうしようかと不安です。

離乳食を始めて3週目です。
1.2週はほぼ完食してくれていましが、
タンパク質(しらす)を与えた途端、全体の食べが悪くなり完食しなくなりました😨
この時期は完食を目指すというより、アレルギーの確認作業と思って色々な食材を順番に食べさせるという気持ちでいいのでしょうか?
このままずっと食べてくれなかったらどうしようと不安になりました😔

コメント

あんどれ

おっしゃってるの通り、完食しなくても大丈夫ですよ😄
うちの子もあまり食べない時期もありましたが、今は食いしん坊です!

ココア

栄養はおっぱいやミルクで十分なので、量に拘る必要性は一切ありませんよー、
今はご飯を食べる練習、ご飯って楽しいんだよって、分かっ貰う時期なので、
好き嫌いとか栄養とかは2の次で考えてよいと思います。