※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼 baby
妊娠・出産

自転車での通勤が心配です。妊娠中の影響や注意点が知りたいです。

今妊娠中五ヶ月です。9:00-17:00仕事もしています。産休まで仕事続く予定なので、子供もずっと保育園通う予定。

上の子(1歳9ヶ月)の保育園迎えとかは電動自転車です。これからお腹も大きくなって、もう自転車は無理ですかね?お腹の赤ちゃんも自転車の振動でものすごく揺れてるのかなあって、自分的にゆっくりこいでいけば大丈夫ですけど、赤ちゃんには影響はありますか?

妊娠中に自転車使ってる方いらしゃいますか?

コメント

ぴょこ

私も妊娠中自転車こいでましたが、こぐ時に足を踏み込む為にお腹に力が入るらしく、なんかあったら怖いなと思ってやめました。。

あちゃん

私も同じ9:00-17:00で働いていて上の子2人を毎朝電動自転車で送っていってます😅

お腹の赤ちゃん大丈夫かなー?と思いながら今の時期暑いので自転車普通に乗ってます😂
自分で無理だなって思うまでは保育園も近くは無いので自転車使うつもりです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に通勤で使ってました‼️

が、切迫流産になりドクターストップ😭
↑会社に報告した際に、経産婦さんや子持ちパパから「自転車はダメだよ‼️すぐ乗るの辞めないと‼️」と言われてその日で乗るの辞めました💦

みゆ

今も電動自転車乗ってます。
完全自己責任にはなると思います。
しかし、暑い中子供連れたり重い荷物を持って歩く方がしんどいのでゆっくりこいで段差など気を付けて乗ってはいます。

🍼 baby

自転車じゃないと通う手段はもうタクシーしかないだけど、お金かかるー