※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが物を指して名前を言えない時、どうやって教えるか教えてください。

一切7ヶ月になると、物を指して名前を言えるようになりますよね?
うちはまだ言えてなくて、これはワンワンだよ、いちごだよって教えても見向きもされません😅

皆さんどうやって教えていますか⁉︎

コメント

べき

個人差なので話す子話さない子いますよ☺️
うちは1歳7ヶ月頃は本人の気分が乗ってる時にすごく小さな声で「わんわ」と囁くだけでした。でも最近になって一気にいろんな動物やくだものの名前を話すようになりました。

話さなくても頭のなかには蓄積されていってるので、やってらっしゃるように根気よく指差しながら「見て、葉っぱだね」「わんわん居たね」とか逐一見つける度に話してたら良いと思いますよ😊
いまは言葉を溜める時期で、それがコップから水が溢れるみたいな瞬間があって、そこから話し出す、と聞きました。