※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達のお母さんが羨ましくて、子育てで疲れている様子。誰も頼れず、自分の時間が欲しいと感じている。

自分の時間、もう何ヶ月以上ないかな😂😂
昼寝もしないし泣けてくる😂
インスタ見てると月齢近い友達のお母さん昼寝してる時になになに見たー!(DVDの名前)
羨ましすぎ。。
何時間も寝てたーとか。。みんな。。
息子起きてる時にまぁまぁ放置して見るのはかわいそうかなって罪悪感感じてたけど、もうそうでもしなきゃ私には無理です。
夜も寝かしつけたと思ったら何回も起きます。
携帯もあまり息子の前ではいじらないようにしてました。
私は人間じゃないって自分に言い聞かせてました。😂笑笑
でももう無理です。😂
頼れる人は誰もいないし。
でも同じようなお母さん達いっぱいいるんだろーな。
本当に毎日お疲れ様です!
私だって好きな事してやるー😂😂

コメント

ハジメテノママリ

毎日お疲れ様です🥺
うちの息子もそんな感じでした!!
0歳の頃は昼寝なんてして30分、短いと10分15分の日もたくさんあったし
夜中も1歳になるまで3時間おきに起きてました…
0歳の頃も今も、まあまあ放置してます笑
私も無理です!自分を大切にしたい😭
息子が元気に生きてくれてるので充分!自分に甘く過ごしましょう!

nari

それは一部の人達であって、基本自分の時間なんてないですよ😂
今日も夜勤明けだけど、保育園泣いて嫌がったから一緒に過ごします😌

mizu

めちゃくちゃ分かりますよー!!
私も息子が9ヶ月の頃は、自分の時間なんてゼロでした💦
昼寝も抱っこじゃないとしない子で、テレビの音で起きるのでただひたすら抱っこしながら、携帯触るくらいしかできず…

周りはけっこう子連れでカフェとか行ってる写真をインスタに載せてましたが、うちの子はカフェでおとなしく座ってるなんて到底無理でギャンギャン騒ぐので、そんなのも無理で……(そもそもこの時期ベビーカーにも乗ってくれなかったので、ベビーカーのままカフェに入るというのも無理でした)

息子がお布団で昼寝するようになって、しかも2時間くらいまとめて寝てくれるようになったのは1歳3ヶ月くらいからですね😊💦
夜は相変わらず何回か泣きますが、それでもしばらく泣いたあと勝手に寝てくれるようになりましたが、それも1歳過ぎてからですね💦

息子さんをずっと放置するのはもちろん良くないですが、少しほっといて自分の好きなテレビ見るのは全然ありだと思いますよ!!
(テレビに集中するのは難しいかもしれませんが😂)