※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Facebookで、10年ぐらい会ってはなくてでも前によく遊んだりした友人を…

Facebookで、10年ぐらい会ってはなくてでも前によく遊んだりした友人を見つけて5月に友達リクエストしたのですが反応がなくて5月にFacebookでメッセージ送りました。
最近返事がきて、メッセージのやりとりしてても承認されなかったため、友達リクエストしたのは気づいたか聞いたら、気づいたらしいのですがFacebookで共通の方もいなくて誰かわからない方は承認してないと言ってて、私は名字と名前のせてても顔写真のせてないためわからなかったのかもしれないですが、メッセージのやり取りして私とわかったならもう一度友達リクエストしてもいいと思いますか?
もしくは皆さんならどうされますか?
ただFacebookかLINEでも何かで繋がっていられたら嬉しいと思った感じでした。

コメント

いちご

わたしならリクエストしたこと気付いてるか話したときに、ごめん承認するねってすんなりいかなかったらなにかしらの理由があると思って2度目はいかないですね。

  • ママリ

    ママリ

    確かにリクエストしたこと気付いてるか話したときに、承認するねって相手から言われなかったら、承認しなかったのは誰かわからなかったから以外にも何か理由ありそうですよね😞
    (私)を承認したくないのを、言い方変えて誰かわからないと承認しないって言い方にしてるだけかもしれないですよね😞
    でもメッセージは返事返してくれるため、承認はしたくないけどメッセージまでならいいって思われてるぐらいだと思いますか?😣

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    そうですね。
    やりとりする分にはかまわないけど、投稿を見られるのはいやなのかなと捉えますね。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり投稿を見られるのは嫌なのかなって感じもしますよね😞
    いちごさんなら何かで繋がっていられたら嬉しいって感じの場合LINEのIDでも聞いたりしますか?😣
    もしくはLINEも聞かずにそのまま疎遠にしますか?😞

    • 8月19日
  • いちご

    いちご

    ママリさんはそのお友達とこれから遊んだりしたいから連絡手段がほしいとお考えですか?
    それならその件を話して、もしよければLINEの交換どうかな?みたいな感じで聞いてみます。
    それで渋られたら相手にはそういう気がないんだなと思って引き下がります。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    その友達が会うのをいいって感じならこれからまた遊んだりしたい気持ちもあります😞
    でも約10年会ってないと会う誘いしたら会ってくれるかわからない感じもありますよね😢
    その友達と遊んだりしたいから連絡手段がほしいというのとたまに連絡できたらとか何かで繋がっていられたらという気持ちもあります😞
    また遊んだりしたいということを話して、もしよければLINEの交換どうかな?みたいな感じで聞くのも良いですね😊
    それで渋られたら引き下がることもありがとうございます😭

    • 8月19日