※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
家事・料理

もうちょっとしたら三回食にしようと思っています。今は11時半、15時半…

もうちょっとしたら三回食にしようと思っています。今は11時半、15時半に離乳食をあげています。三回食にする時は朝あげる予定で、今まで11時半、15時半にあげてたのを12時、18時〜19時くらいにずらしたいのですが、いきなりズラすのはよくないのでしょうか?それと今までは18時半にお風呂に入れてミルクをあげてそのまま寝せるのですが、離乳食をあげる時は皆さんどうしてますか?

コメント

U7mam

二回食、三回食と増やすたびに時間帯が変わって、結局大人と一緒に食べたがったりするので今は三回食で8〜9時、12時頃、19時頃にあげてます。
お風呂は20時前後に一緒に入ってます(^_^)

• U7mam

U7mam

就寝時間はだいたい22時前後です(^_^)

• 7月5日
  • meguhiro

meguhiro

お風呂前にあげてるんですね(o^^o)やはり大人と一緒の時間に食べたがりますよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます(o^^o)

• 7月5日
ののん☆☆

我が家は7時半~8時、12時半、7時にあげています☺

お風呂は離乳食前の6時です🛀

もしも不安でしたら量を少な目にして3回食にするのはどうですか?
もちろん栄養とかもわかりますがうちは3回食にしたら便秘気味になっています😖💦💦

• meguhiro

meguhiro

うちもすでに便秘気味です(~_~;)夜離乳食食べさせても寝つきとかはかわらないんでしょうか?お風呂に入れたあとに食べさせてからでもちゃんと寝てくれるかが不安です(ー ー;)

• 7月5日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

寝つきについてはお腹もいっぱいになるのでぐっすりかなーと思います!

私はご飯のあとにお風呂にすぐ入れるのが胃に負担にならないのかと不安になってましたー😅

• 7月9日
  • meguhiro

meguhiro

そうなんですね(o^^o)考えて見ればお腹いっぱいの方が大人でも眠くなりますしね!胃の負担とか全然考えてなかったです(ー ー;)参考にさせていただきます!ありがとうございます(o^^o)

• 7月9日