※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の母親です。朝早く起きておっぱいをあげているが、辛いです。眠くなると朝寝します。こんなものでしょうか。

6ヶ月の男の子の母親です。だいたい7時半にぐずり寝て、朝は5時ごろ起きます。おっぱいは23時、1時. 3時…朝起きてから…って感じです。朝が早すぎてかなり辛いんですが、遊んだりさんぽしたりしています。こんなもんなんでしょうか。眠くなると7時過ぎから朝寝したりします。

コメント

3kidsma-ma

そんなものよー
早くおきすぎて最初は機嫌良く1人で遊んでるけど気づいたら二度寝して朝8時まで二時間位ねたりしますよ

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    機嫌がいいのは優秀ですね!

    • 7月5日
やまだまろ

ウチも全く同じです(´°ω°`)
朝は辛いですよね本当に…!!

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    やっぱりそうなんですね。つらいですよね。

    • 7月5日
♡さっち♡

6ヶ月の女の子ですが
うちも全く同じような感じです(  ̄▽ ̄)
朝早すぎると勘弁してって感じですよね(^^;

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    機嫌いい子ではないから、抱っこしてーってなります。が、寝ぼけ眼で抱っこしているとフラフラしてしまいます。あぶないなーと置くと奇声をあげています。

    • 7月5日
  • ♡さっち♡

    ♡さっち♡

    一人で遊んでくれてるならいいけど
    ぐずぐずされたら参っちゃいますよね(T_T)
    いつかぐっすり眠れる日が来ると信じて頑張りましょうね😣❤

    • 7月5日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    本当にそうです。同じくらいの月齢でもひとり遊びできたり、ひとりでネンネ姿勢でいられるのはすっごい優秀です。夜中の授乳はいいですが、朝はせめて6時まで…と夢を見ています。笑

    • 7月5日
ゆーぁ

うちも同じですー(*´∇`*)
朝はどんなに頑張って再び寝かせようとしても、ケタケタ笑って遊んでるので諦めます(笑)

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    機嫌がいいのならいいですね!!ひとり遊びしてくれる、安全に…ならいいかなと思います。

    • 7月5日
梨すき

8ヶ月の男の子です。
夜は7時半くらいから授乳で寝かしつけ、未だに二時間おきに授乳しています。
最近、2時、3時に目が覚めて、一時間位遊んで、眠くなったらぐずり、授乳してまた寝る。
でも朝は5時起き…が続いています。
夜に起きていた日は、朝からまた寝ますね。
小さいときから授乳も昼寝も、子供のタイミングでしていたから、仕方ないのかな…と思いますが、朝は子供が目覚める前に、弁当、朝ごはん、シャワーあびなきゃいけないから、タイミングが悪いと、私は4時前から起きています。
昼寝も、用事をしていたら、子供が目覚めてしまい、できないです。
ちょっと横になれたらましなほうで…
いつまで続くかな?

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    毎日よじはきつくないですか?私はできないです。子供ができる前は仕事に行く時に5時にやってましたが。。。
    お子さんがお風呂の前にシャワーしたりしませんか?お弁当は晩御飯と同時にしたり、後にしたりしています。朝ごはんはウィンナーかオムレツ。。パン。。適当です。

    • 7月5日
ママリ

毎朝朝方5時頃起きます😭
でも一緒にゴロゴロして2人で二度寝してます😁