※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
サプリ・健康

産後高血圧で降圧剤服用して治療してました。今は降圧剤飲んでません。…

産後高血圧で降圧剤服用して治療してました。
今は降圧剤飲んでません。

産後パニック障害になり
すぐに緊張してしまう(あがり症?)のため、
βブロッカーを服用しています。
βブロッカーも、血圧を下げる効果があり
脈拍が落ち着くので飲んでます。(飲まないと脈拍100ぐらい)

最近朝の血圧がかなり低いです🤔
80/57 73/56 など…

低いのは問題ないと言われてますが
大丈夫でしょうか?💦
何か病気じゃないのかとか不安です😓

分かる方いますか?🥺

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も非妊娠時はそのくらいですよ✨

  • なっちー

    なっちー

    ありがとうございます🥺

    • 8月19日
deleted user

飲む前の血圧はどうでしたか?
(産前や高圧薬飲んでたとき)

飲まれてる薬は何ですか?(何ミリですか?)
ビソプロロールとかカルベジロールとかですか??

低いのは症状なければいいかなと思います!私も元から低いですが症状ないのできにしてません😊

  • なっちー

    なっちー

    出産前は普通でした!
    産後は170ぐらいまで上がって
    ニフェジピン飲んで2ヶ月前に薬の服用は終わりました!

    ビソプロロールです!
    2.5錠を半分にして
    朝晩と飲んでます!

    パニックの症状なのか、
    クラっとめまいがしたりします。
    前一気に血の気が引いて
    ぶっ倒れるかと思いました💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご存知かもしれないですが、ビソプロロールは飲む量によって脈拍に影響する場合と血圧に影響する効果の違いがあります。
    0.625ミリを2.5錠ですかね?
    それだと脈拍メインなので、少し血圧にも影響してしまってるのかもしれないですね。
    症状でてるとしんどいですね😭
    でもパニックの薬も必要ですもんね😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもβブロッカー飲んでいます!朝一の血圧は78-58とかです😂
普段は90-70くらいですが病院では何も言われてないです😊

  • なっちー

    なっちー

    なんで飲んでるんですか?😭
    昨日循環器に行って聞いてみたら
    私が飲んでる量は、血圧にはあまり関係しないって言われました🙏🏻💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは不整脈の予防のためです。
    プロプラノロールを飲んでいます!

    • 8月22日
  • なっちー

    なっちー

    すみませんまた質問させてください😭
    私も期外収縮が毎日あって不安です…
    期外収縮とはまた別の不正脈ですか?😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期外収縮もありますけど、別の不整脈で飲んでいます!

    期外収縮は基礎心疾患がなければ治療不要ですよ☺️

    • 8月23日
  • なっちー

    なっちー

    安心しました🥺ありがとうございます😭💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね(T . T)
    自律神経とかからも期外収縮は出るので疾患がなければ大丈夫だと言われました!

    • 8月27日