※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの目の周りに湿疹ができています。プロペトを塗っていますが、赤みが出たり繰り返し治らないため、他のお薬を探しています。ロコイドは目の周りには塗らない方がいいと医師から言われました。

最近、子どもの目の周りに湿疹ができています。
今は小児科で処方されたプロペトを塗っていますが、治ったり、時々赤みが出たりの繰り返しです。
痒くてこするので、なかなか治らないようです😓

お子さんは目の周りに何の薬を処方されていますか?
ロコイドはあるのですが、医師から目の周りには塗らない方がいいと言われました。

プロペト以外に良いお薬があれば、小児科を再度受診しようかと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

プロペトはただの表面保護なので
ちょっと心許ないですよね💦

眼軟膏っていう万が一目に入ってもいいステロイドあるので
それ処方してもらえないですかね?
娘は目の周りの湿疹ひどい時は眼軟膏塗ってます🙌
強さはロコイドと同じやつ処方されてます🍀✨
うちも小児科はロコイド処方されるので、皮膚科受診してます🙌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

そうなんです😓プロペトだけでは心許なくて…
    やっぱり皮膚科の方がいいのでしょうね。皮膚科は混むので連れて行った事がありません😂
    小児科でも眼軟膏が処方してもらえるといいのですが💦

今日病院に連れて行こうと思います。お忙しい時間にご返信ありがとうございました✨

• 8月19日
はじめてのママリ⭐️

5歳の息子も1歳の娘も目の周りが荒れやすいので皮膚科に通院しています。
私の通っている皮膚科では、眼軟膏は凄く弱めのステロイドなのでロコイドを塗って早く治した方が良いと言われています💦
そして上の子はプロトピックという非ステロイドの塗り薬を目の周りに塗っています。
これが確か2歳以上ではないと使用できないのですが、ステロイドが入っていないので安心して使えます。
下の子も2歳過ぎたらプロトピックにする予定ですが、ヒルドイドでしっかり保湿してあげる事で目の周りの湿疹はほとんど出なくなってきました🙌
一度皮膚科に行ってみることをお勧めします✨
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

昨日小児科で眼軟膏を処方されました。プロトピックという軟膏もあるのですね!
    非ステロイドだと安心です。

よい皮膚科はとても待ち時間が長かったり遠かったりで、近くの小児科に行ってしまいます😅
    息子は肌が弱く今後お世話になると思うので、信頼できる皮膚科を探してみたいと思います😊

色々教えて下さりありがとうございました✨

• 8月20日