※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

いっぱいいっぱいなって相談してみんなに旦那モラハラ気質じゃない?って…

いっぱいいっぱいなって相談して
みんなに旦那モラハラ気質じゃない?
って言われる。
そんな事考えてもいなかったよ

私も感情的になるけど
さすがに感情に任せて物を壊したりしない

友人関係に干渉も行き過ぎだしドン引き。

気持ちがないなら離婚すればいいのに
覚悟が足らない意気地無しなんだよ私は。

本当にみんなすごいと思う。

モラハラの範囲が未だによく分からない……

コメント

ママリ

自分でも分からないくらいだともう洗脳?されてしまってるんじゃないですかね、、、( .. )

  • べる

    べる

    そうなんですかね?
    なんか今までモラハラだとも
    思っていなくて今ゴタゴタして
    相談した相手みんなにモラハラ気質
    じゃない?と言われて
    これでモラハラになるの?🤔
    って感じです……分からない

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もモラハラ気味です😵
何か私にあると言葉で責め立てるし、慰めという言葉を知りません😅
物を壊すとかじゃないですが、モラハラって必要以上に責めるとか、そういう感じだと思ってました💦

  • べる

    べる

    モラハラ気味なんですね😭
    過剰に責め立てる自分を正当化は
    モラハラらしいですね(友人がいってた)
    色々言われてもいつも通りだし
    私が折れて飲み込めば終わるのかな
    とか思ってしまいます🙄

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も昔そうでした💦
    ですがずっと飲み込んでると相手の思う通りなんですよね…私は違う時は違うと言うようにしたら今では少しおさまってきましたよ!少し反論するということも覚えた方がいいかもしれないです😞

    • 8月19日
  • べる

    べる

    こないだ喧嘩した時に反論したら
    感情的になり物を壊し始めたので
    なんかドン引きしたし
    なんだかなぁって感じです😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩した時に反論するのも大切だけど、喧嘩してない時にむしろ仲良くしてる時とかに「こないださぁ。。」って話し始めるのもありだと思います!
    うちは基本的にはそうしてます🙄🙌

    • 8月19日
  • べる

    べる

    そうなんですね🤔
    我が家は離婚話をして
    今は様子見状態なので会話も
    ないのです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話ですか!
    それで少しおさまったりしませんでした?!💦

    • 8月19日
  • べる

    べる

    話し合いをする時は凄く感情的に
    なりやすいので変わらずですかね😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話はどちらから始めましたか?

    • 8月19日
  • べる

    べる

    あちらですね!
    まあ喧嘩する度に離婚だ出ていけ
    言われて時間経過でやっぱり取り消すって言われての繰り返しです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれめっちゃ同じです(笑)
    べるさんからは離婚って言葉出したことあります?!

    • 8月19日
  • べる

    べる

    私はないですよ
    子供がパパ大好きって言うのを
    聞くと切り出せなかったので!
    ただ今回もその騒ぎをされて
    自分の中でもスーッと気持ちが消え
    離婚したいと思うというのは母に
    報告し関係修復期間ですが
    密かに準備をしています

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度も何度も言われて来ましたが、私から言うことはなかったです!
    ですが、私もプツッと何か切れて「離婚する」といい、実家に逃げました。
    毎度毎度離婚って言われるのほんと辛いですよね。
    私も我慢してたものが切れて決断して立ち去りましたが、呼び戻され家に帰りました。
    離婚届持ってこい、家の鍵置いていけと言われたのでその通りにしました。ですが主人は離婚の気はなかったようです。初めて謝られ、その日から離婚という言葉を出さなくなり、私も溜まってたことを全て言い、関係がだいぶ良くなりました。
    もしべるさんが変わって欲しい、、変わってくれるかもしれないと思ってるなら、言ってみるのもアリかもしれないです😵!うちの場合ですが今はモラハラもだいぶおさまり、関係は良好です。
    うちの子供たちもパパ大好きです。遊んでいる姿を見るとあの時離婚しなくてよかった。と心から思いますし、今は里帰り中で他県にいる主人に会いたいと思うことも多々です。モラハラが無ければ幸せに暮らせます。治すとかじゃないけどあの時ちゃんと話せたから今があると思います。長々となってしまいましたが、べるさんにも幸せになって欲しいです。。😔
    どうにか解決出来ますように祈ってます!!

    • 8月19日