※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
産婦人科・小児科

断乳後に脇のリンパが痛んだり、乳輪が赤くなったり痛むことはありますか?病院で見てもらえず、乳腺炎かどうか不安です。断乳後のケアは母乳外来で受けています。

断乳してから3ヶ月
脇のリンパが痛くなったり、乳輪が赤くなったり痛くなったりする事ありますか?
ちなみに胸は張ってません💦💦

今日病院いこうとしたんですけど、なかなか見て貰えなくて😔

断乳後のケアは母乳外来で3回くらいやって貰ってます!

病院に連絡しても
それ、乳腺炎なの?
って感じだったので😔💦

コメント

娘に携帯割られた…

ちょっと状況が違うのですが、私は1人目の授乳し初めの頃、脇の副乳の所から母乳がダラダラと出てくるタイプでした。なので文章拝見する限り、断乳のトラブルっぽい印象を受けました🤔

出産した産婦人科の母乳外来に1度行ったのですが(乳腺炎のため)イマイチで、桶谷式に行って改善されました。相性があるみたいなのでなんとも言えませんが、断乳で通ってる方もいらっしゃったので、電話だけでもしてみると良いかもです💡

• リア

リア

ありがとうございます😭
    少傷みと腫れはおさまってきましたが、長く続くようなら母乳外来か乳腺外来に行ってみます😭

• 8月19日