※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、いつ購入すれば良いか検討中です。バンボ、イングリッシーナ、ストッケを考えています。経験者や同じ検討中の方、アドバイスをお願いします。

離乳食がはじまるので、
こども用の椅子を考えています。
いつ頃、購入すれば良いのでしょうか?

バンボ、
イングリッシーナ、
ストッケ、あたりを検討しています。

使用されている方、
購入された方、
同じくご検討されている方、
アドバイスくださいませ!

コメント

いっちゃ

インジェニュイティの椅子は手頃だし長く使えますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!長く使えそうですね!いつ頃から使われましたか?

• 8月19日
  • いっちゃ

いっちゃ

5ヶ月まではお座りが安定していなかったので膝で食べさせていましたっ
    6ヶ月の時から使用してます!
    5ヶ月ごろでもインジェニュイティにはテーブルがついてるので少しは座らせやすいかなと…

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!膝で食べさせてあげるところからスタートなのですね!参考になります^^

• 8月19日
す🥝

バンボは、ももが標準より太めだと入らないです😂
うちの子は標準体重でそんなにムチムチではないですが、3日でバンボはお役目を終えました…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですね!ハイハイしてスリムになっていっても入らないままでしょうか?

• 8月19日
  • す🥝

す🥝

スリムになれば入ると思いますが、ハイハイしてもスリムになるとは限らないので😅
    サクサク歩けるようになるまでスリムにならない子もいるので…そうするとハイチェアにしちゃった方が良さそうな気もします…
    うちはもうバンボはタンスの肥やしになりました笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!参考になります!!ハイチェアはトリップトラップをご使用されていますか?

• 8月19日
  • す🥝

す🥝

まだおすわり出来ないので使ってはいないですが、おすわりできたら大和屋のすくすくチェアにする予定です😃
    おすわりできるまでは膝の上で抱っこやバウンサーで食べさせても大丈夫ですよ😃うちは今はハイローチェアです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネムリラがあるので、使ってみようと思います!!大和屋さんのチェア見てみました!トリップトラップと似てますよね?

• 8月19日
  • す🥝

す🥝

トリップトラップは見てないので分からないです😅すみません!
    大和屋のは子どもの足がしっかりつくのと高さ調節も何段階かあるし、別売りの脱走防止チェアベルトもあるので良さそうだな~と安易に買いました笑
    今はハイローチェアのリクライニングを少し上げる程度で腰に負担かからないようには心がけています😭離乳食はどうしても好きな子だと前のめりになってくるので難しいですが😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰に負担がかからないように気をつけないといけないですね!ありがとうございます!参考になります!

• 8月19日
ママ

離乳食は両足がしっかり床に着く椅子を選んだ方が噛む力がついていいです🙆‍♀️
2人ともストッケのトリップトラップを使っています😊
お店で他の椅子と比べて1番乗せ下ろししやすく、姿勢が良かったです!
バンボは座らせた時に胃が圧迫されるような姿勢になるので、離乳食で使うのはおすすめしません💦
バンボ断面図でネット検索すると無理な姿勢になってしまうのがわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!バンボのこと、全く知らなかったです!やっぱりトリップトラップが良いのですねー。何ヶ月頃からご使用されていますか?

• 8月19日
  • ママ

ママ

腰がすわってからなので上の子は8ヶ月、下の子は6ヶ月後半からです😊
    それまではバウンサーや抱っこで食べさせていました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰が座ってからですね!お店で試したいと思います!

• 8月19日