
娘の夜間発熱について、38度以上の熱があると思います。対策できていないので安静にしていて大丈夫でしょうか?明日下がっても病院は連れて行かない予定ですが、行くべきでしょうか?
娘の夜間発熱について。
よく眠っているので触らないようにしているのですが
おそらく38度以上の熱があると思います。
鼻水咳はほぼないのでコロナではないかと思うのですが
今よく寝てるので冷やすなど対策できていないのですがそのまま安静にしていて大丈夫でしょうか?
また、明日下がっていれば特に病院は連れて行かない予定ですが下がっていてもいくべきでしょうか?(ちなみに元より自粛しているので今後も外出はしません)
- ここ(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
食事や水分とれるかによるかと思います。今温かいなら1回熱が下がっても昼くらいにまたあがる可能性あるかと思います。15時くらいになっても熱がある、水分や食事とれないなら病院受診がこの時期脱水が心配なので受診がいいかと思います。

pg
うちもいままさに下の子が発熱してます😭鼻水咳ありです💦グズグズしてたので冷えピタ貼ってトントンしたら寝ました。解熱剤もまだもらったことないので明日朝一で病院に行こうと思います。
娘さん、もし解熱剤がないなら診てもらってもいいと思いますし、あるなら朝になって熱が下がっててなにも症状がなければ様子見かなーと思います!熱がこもってるだけの可能性もありますよね🤒
子供の熱は嫌ですね😭
-
ここ
この時代熱だすと不安ですよね💧
一応前もらった座薬はもってますー!
ありがとうございます!
明日の朝様子見てみます!- 8月19日

退会ユーザー
私はよくこれを作ってあげてます!!
冷やさなくてもいいと思いますが、あまりに熱くなるようだったら、おでこのあたりをあおぐとか、氷水で絞ったタオルを乗せてあげるとかしてもいいかな?と思いました(^^)
-
ここ
ありがとうございます!
それなら寝てる間でもできますね!やってみます!- 8月19日
-
退会ユーザー
早く良くなりますように😢💓
- 8月19日

とーこ二児のママです
うちも先週、上の子が熱だけですが40℃出てしまい…何日も続いて解熱剤も無かったので連れて行きました。
救急での初見は中耳炎と言われましたが、熱が下がって症状ないのにグズグズで食事も取らないので小児科に連れて行ったところ…
かなり遅めにきた突発性発疹でした😭
中耳炎と言われてたので、下の子にも移ってしまい…今は下の子が解熱後のグズグズです💦
熱だけってことは中耳炎とかも可能性なくは無いのでかかりつけ医に一度見せておいた方が…とも思います💦
-
ここ
中耳炎のパターンもあるんですね!ありがとうございます!
- 8月19日
ここ
ありがとうございます。水分も食事も夜までの時点ではとれていました。朝起きての様子で決めようと思いますありがとうございました