※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわもち
妊娠・出産

妊娠初期でガスや便秘に悩んでいます。食事制限もあり、良い対処法を知りたいです。

まだ、かなり初期ですが
妊娠してからガスだまりがすごいです!
夜なんて、常にお腹がポコポコ言ってる感じで
赤ちゃんの周りでうるさくないかな…と気になります💦
便通はほぼ毎日あるけどすっきり出ない!
量が少なかったり、出ると思って行っても出なかったり…
つわりもあり食べられるものが限られているので
便秘に良い食べ物も試せずです。
なにか良い方法ありますか?おなじような体験をした方教えてください!

コメント

ちゃま初マタ

便秘は水分とるのが1番いいですね、病院にそうだんしてマグミットなど処方してもらってもいいかもしれません😊
あとトイレに行った時に足元に台を置くと腸が真っ直ぐになって排便しやすくなるのでやってみて下さい。

  • やわもち

    やわもち

    排便の姿勢も大切ですね!子どもの足おき台があるので早速試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
5人の母

まだその数週ならお腹の赤ちゃんは耳が聞こえないので大丈夫です^ - ^笑
お腹を優しくのの字マッサージ^ - ^

温野菜、野菜スープ、味噌汁、蒟蒻ゼリー、はオススメです^ - ^

悪阻中の便通改善って大変ですよね💦

  • やわもち

    やわもち

    蒟蒻ゼリーいいですね!それなら食べられそうです!!さっそく買いに行きます✨✨

    • 8月19日