※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の将来や幸せについて悩んでいます。産んでよかったのか、という疑問があります。将来の辛い思いをさせることについても心配しています。今は幸せだけれど、将来も幸せでいてくれるか不安です。

子供の寝顔を見ていると
もしかしたら今後辛いこともいっぱいあるかもしれないのに、産んでしまってよかったのかな?幸せ、生まれてよかったって思ってくれるのかな?と考えてしまいました。。

自分が両親や祖父母がいなくなったら、、と考えて辛くなるようにいずれ息子にも同じような思いをさせてしまう時が来る。
そんな辛い思いをしながら生きていくのに、この世に生み出してしまってよかったのだろうか。

私はこの子に会いたくて産んで、今幸せだけれど、今後あなたは生きていることを幸せだと思ってくれる、、?

なんか辛いなあ

コメント

ぶりぶり

とってもわかります!
わたしもしょっちゅう思います。
子供達が可愛すぎて涙が出てきます!笑

大雑把な育児のくせにって感じです笑

今後、日常生活でも楽しいことだけではないし
もしも、わたしに何かあったらどうしようとか
この子たちに何かあったらどうしようかとかもうめちゃくちゃ考えます。

でも、今幸せなんだし
怖がらずに楽しく家族みんなで生きていけばいいんですよね!

とにかくみんな元気に幸せにもう充分生きたね!ってくらいまで歳を重ねていってくれることがわたしの願いです笑

マトが外れましたが
本当に産まれてきてくれてありがとうでいっぱいですね💕