※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

安産祈願に行く際、さらし腹帯セットを持参しようと考えています。皆さんは事前に用意しましたか?どのメーカーのものを買ったか教えてください。

安定期に入ったので今月15日の戌の日に
安産祈願に行こうと思っています!

私が行く予定の神社ではさらし腹帯セットもあるのですが
さらしは難しそうだし事前に買って持参しようと考えています。

そこで質問なんですが、
皆さんは事前にに用意して行きましたか?
用意した方はどのタイプの腹帯を買いましたか?
初めての妊娠で分からないことばかりなので
よろしければどのメーカーのものを買ったかなども教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

@ひろちゃん

西松屋でマジックテープのコルセットみたいなのかいましたよー\(^o^)/

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    持って行くのコルセットタイプのでもいいですよね!(^^)
    さらしは難しそうなのでコルセットなど西松屋で見てみます!

    • 7月5日
おーよね

私はコルセットタイプとガードルタイプどっちも買いましたが仕事柄頻繁きズレるコルセットタイプは合わずガードルタイプを産前まで使いました(^-^)
メーカーは色々試して結局少し高いですが、ワコールで落ち着きました‼︎

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    なるほど!!ズレたりもあるんですね(>_<)
    ワコール…!高い分やっぱりいいんですね!
    一度検討してみます(^^)✨

    • 7月5日
  • おーよね

    おーよね


    悩みますよねー‼︎
    私もよく分からず適当に買って一度しか使ってないものが沢山あります💦
    ワコールのガードルタイプの中でも苦しくて使ってないものもあります笑
    結果伸縮がきく、綿素材のガードルタイプに落ち着きました(^-^)
    トイレでも時間取られず便利でしたよ‼︎

    色々と検討してみてください☆

    • 7月5日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    安くても使わないものを買うのってもったいないですもんね(>_<)
    ちゃんと色々見回ります!
    綿素材!それをしっかり覚えておきます(^^)
    丁寧にありがとうございました✨

    • 7月5日
HY^^

同じ週数でわたしも15日安産祈願いきます♡

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    一緒ですか!♡
    なんだか嬉しいです(*^^*)

    • 7月5日
  • HY^^

    HY^^

    一緒ですねー(*^^*)

    • 7月5日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    これから暑くなりますが
    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

    • 7月5日
悠

私は西松屋で、一応全種類のタイプを
買いましたが実際使ってみて
ガードルタイプが合っていたので
ガードルタイプを持参しました!

後は、その神社でご祈祷した後に
ガードルに判子?を押してくれるので
持参する時には色にも気をつけました!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    試してみるのは一番いいですね!
    判子なんて押してもらえるんですね!
    色の方も気をつけて探してみます\(^o^)/

    • 7月5日
  • 悠

    まだお腹もそこまで
    大きくないと多少のズレなどは
    ありますが、1番フィットする物を
    選ぶのが重要ですね😊

    大体が赤?だとは思いますが…😥

    • 7月5日
  • 悠

    あ、判子の色が赤ってことです!

    • 7月5日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    なるほど!
    教えてもらえて助かります(*^^*)✨

    赤!それがちゃんとわかるような色の物探してみます!!

    • 7月5日