※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

転勤族で、知人の居ない県で3ヶ月の男の子を子育て中です。コロナ・熱中…

転勤族で、知人の居ない県で3ヶ月の男の子を子育て中です。
コロナ・熱中症なども心配なご時世なので
あまり外に出れませんし、会える知人・家族もいません🥺

あんまり趣味もないですし、息子もお昼寝を長くする子ではないので、毎日家に息子と2人ぼっちで、正直しんどいです😢

家事をやって、息子と手遊びをして、ミヤネ屋を見て、
残り物の素朴なご飯を、息子を片手に食べる。

こんな毎日が少し辛くて主人に弱音を吐きました。

すると
「でも、1人じゃないから(息子がいるから)寂しくないでしょ」と

あ〜…この人に相談するんじゃなかったな。
毎日お疲れ様って言われたかっただけなのになぁ。

コメント

はるまま

わかりますー😭
毎日同じことで代わり映えしなくて充実した感じないですよね💦
旦那さんも分かってないですねー、、、
言葉も話せない四六時中目が話せない子供と一緒に居ると
確かに1人じゃないけど、ずっとお世話してると1人ぼっちのような寂しい気持ちになりますよね😭

私も同じ気持ちで悶々としていて、暑くて散歩もいけないし話し相手もいないしで育児がこんな孤独なものとは思ってなかったです、、、

私も転勤族で、里帰り出産して生後2ヵ月ころに実家から遠方の自宅に戻りました。

今はコロナがあって、外も出歩けないし、生後3ヵ月だとまだまだ育児も大変ですよね。
なかなか息抜きも出来ないですよね。
私はコロナなどがなかった時期なので、夫が家事育児に協力的ではなかった分、帰省することには寛大だったので、しょっちゅう帰っていたので、気分転換出来ていましたが、出来ていなかったらもっと大変だっただろうなと思います。

コロナ流行中の出産ということは、里帰りも出来なかったですよね。
近くに頼れる人、お話が出来る人いないのはしんどいですよね。

うちの夫は、子どもとゆっくり過ごせていいね〜ぐらいにしか思ってないと思います。
なかなか男の人に共感してもらえるのは難しいですよね。

すごくわかります。私も長男産後1年くらいはそんな感じでした。

こどもといられることはすごくありがたいことなんだろうけど、それだけでは満たされないものがありますよね。大人との会話が恋しくてよく実母に電話してました💦

今はコロナのことがあるので小さな赤ちゃんを育ててるママたちは本当に大変だなって思います😣なにも気にせずに早く色々な所に連れて行ってあげたいですね💦

たまには旦那さんにお子さんを見てもらって1人の時間も作ってくださいね👍