※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

結婚1年経ち、子供が欲しいが転職して1年。妊娠すると周囲の目が気になり不安。働きやすい職場で働き続けたい。同じ状況の方いますか?

結婚して1年が経ち、子供がほしいと思っていますが、転職して今年の11月で1年になります。妊娠して、職場の人にいろいろ思われるかもと周りの目が気になって仕方ないです。
働いきやすい職場なので、ずっと働いていきたいです。
同じ境遇の方いらっしゃいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入社1年で育休にはいりましたが、特に周りの目なんて気にしませんでした(笑)嫌なおばさんには迷惑〜って言われましたけど、上司がめちゃくちゃ怒って謝ってきましたw
子供は授かりものですし、自分の人生ですから、周りの目なんて気にしなくていいと私は思いますニコ

• S

S

返信嬉しいです😭😭❤️
    母親や周りの友達にもそう言われるのですが、性格が気にしいなので
    ずっとそのことで悩んでました😭子供は授かりものですし、強くなります!!!救われました!ありがとうございます🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活頑張ってください(^^)

• 8月18日

転職して一年で産休に入りましたが体に気をつかってくれる方ばかりでしたよ〜!
転職前に結婚してた事もあり、子どもができるっていうのも前提で雇ってくれてたみたいです☺️

• S

S

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね〜
    私も転職する前に結婚していたので
    会社側もわかっているとは思っているのですが、気になってしまって😭
    男の人ってあまり子供のことについて言わないですけど、女の人は感情的になってしまうところありますもんね😢
    気にしないようにしないといけないですね😢

• 8月18日
すぬ

復職して思ったことは、やはり突然の熱で呼び出しや休む必要が出てくることが年に何度かあります。

その度に周りを気にしてても仕方ないし、産休・育休は与えられた権利なので惜しまず使いましょう😊

妊娠っておめでたいことだけど、口に出さなくても喜んでくれない人は少なからずいるものです(不妊で悩んでたりとか理由はそれぞれですが)
気にしてる方が体に良くないですよ😊

• S

S

返信ありがとうございます!

子供がいると幸せな分、予定通りいかないことも多くなりますよね😭

気にせず妊活がんばります!!ありがとうございます!

• 8月19日
sss♡

就職してピッタリ1年で産休に入りました🤣保育園に落ちたりコロナで育休明けが遅れて、1年半お休みし、復帰した月に3人目の妊娠が発覚...😅💦良く思ってないベテランさんもいると思いますが、応援して下さる方も沢山いるので、妊婦だから!という態度は取らないように心掛けつつ気にせず仕事してます🌟

職場の人間関係って悩みますよね😖でも全員によく思われなくても、数人でも味方してくれる人がいたらいいかなと思うようにしてます❣️

• S

S

返信ありがとうございます😊
    大変でしたね😣すごいです!!

妊婦さんになっても態度には私も気をつけようと思いました!
    妊娠がすぐわかったときに、上司や会社に伝えましたか??

• 8月19日
  • sss♡

sss♡

直属の上司にはすぐに報告しました!上の子達もいるので病院に行くにはお休みするか、仕事を抜けさせてもらう必要があったので☺️🌟
    病院で妊娠が確定してから支社長に報告し、その後つわりが酷くてお休みすることが増えたので周りの方にも報告してもらいました!💦

• 8月19日
  • S

S

ありがとうございます!

悪阻がどんな感じなのか妊娠してみないとわからないところが怖いですよね、、、

• 8月19日
ショコラ

既婚、未婚問わず、女性ならいつかは子供を授かりたいと思うと思います。

なので、雇う側もそこを加味していると思いますよ。

多分、気にしいの方は、何年在籍していても、今のタイミングでは。など、ずっと気にしてしまうと思います。

また、私談ですが、結婚して、すぐに赤ちゃんできるかなーって思っていましたが、2年できませんでした💦💦

基礎体温も排卵日もわかっていなかったのもありますが、欲しいですぐ授かれれば良い方だと思います🥰

要するに、みんな通る道だから、そんな事気にしちゃダメですよ!

ワーママになると、さらに突然のお迎え電話にビビったりします😂😂😂

母は、強し!

復帰してから頑張れば良いんです💪🏻💪🏻💪🏻

• S

S

周りが結婚と出産ラッシュで私も結婚してから子供がほしいと思うようになりました。

すぐ授かるとは限らないですよね、、、
    私も前の会社のストレスで生理不純になり今はピルを服用してるので
    辞めて自然妊娠で最初は頑張ろうと思ってます😢

みーたんさんの言葉で心が軽くなりました😭😭

• 8月19日