※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の息子が食べず、口を閉じる。根気よく毎日あげるべきか、一週間休ませるべきか迷っている。食べない場合はリセットも考え中。

6ヶ月の息子くん

完母で早めに卒乳する予定で、5ヶ月から離乳食を始めました。
最初の1週間は食べて、その後全く食べず、スプーンを近づけると、むっ、と口を閉じます(´Д` )
数日粘ってもブーたれた顔するんで(笑)、お粥以外の、野菜や果物のペーストをちょこっと唇に触れてみてもNG(´・Д・)
同時進行でストローの練習して、口開けるしそこそこ吸えます。
んで、ベーッて吐く、けどたまに飲む(笑)

根気よく毎日あげるべきですかね?
1週間ぐらいお休みして、1度離乳食の存在を忘れさせるべきですかね?

その内食べるだろーと割と気楽に考えてるけど、食べないならリセットもありかなと(^_^;)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

んー人によって違うのでおやすみするよもいいかもしれませんが!
娘の行ってる小児科では食べなくてもやめないでねと言われます😓

• mk

mk

続ける推奨ですか✨
    きっと小児科さんによって意見も色々ですョネ(^_^;)
    無理にあげて嫌いになられてもーと思い、機嫌損ねた時点で片付けちゃいます
    今度かかりつけで聞いてみようと思います(*^^*)

• 7月5日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

無理に上げるわけではなく
    食べなかったら下げたらいいけど
    ようししてご飯だよって感じで続けるのが大事みたいです!
    うちの子は食べなくて2.3日お休みした時ありましたよー!

• 7月5日