※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキのヨーグルト水切り方法と量、ブルガリア使用可否、赤ちゃん寿司の前日仕込みとご飯量について教えてください。

スマッシュケーキにと赤ちゃん寿司についてです!

スマッシュケーキのヨーグルトはどれぐらい水切りすればいいですか?
またどのように水切りすればいいですか?
ブルガリアをいつも食べているのですが、できますか?
どのぐらいヨーグルトは使いましたか?

赤ちゃん寿司は前の日に、仕込みなど必要ですか?
1貫につき何gぐらいご飯を使いますか?

コメント

ママリ

スマッシュケーキだけですが…🍰

キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れ冷蔵庫で一晩置きます。
わたしもブルガリアヨーグルトでやりました!400gです。
食パン3枚で土台を作りましたがヨーグルト少し余りました☺︎

sk♡

スマッシュケーキはキッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れボウルにのせて冷蔵庫で一晩置きました🍰
お寿司は前日に特に用意しませんでしたっ🥺

*poko*

水切りヨーグルトは、ザルにキッチンペーパー敷いて、その上にヨーグルト乗せて一晩冷蔵庫に入れといたらできました☺️💓
ホイップした生クリームくらいの硬さになるので、絞り袋で普通のケーキのようにデコレーションもできますよ🥰
我が家は小岩井のヨーグルトで作りましたが、ブルガリアでも問題ないと思います😊
ちなみに400g使いました!もちろん子どもだけでは食べきれませんが、見栄え的には小さなホールケーキにするならそれくらい必要でした✨

お寿司ケーキは前日の仕込みはしてません😊
一貫10gくらいで、8貫分+枝豆ワサビを作りました😆

• *poko*

*poko*

ちなみにスマッシュケーキはサンドイッチ用のパンを丸くくり抜いて使いました✨
    薄くて食べやすいのでおススメです😊

そしてお寿司ケーキと間違えて書いてました🙏💦

• 8月18日
Sママ

水切りヨーグルトを作るのが不安だったので、ベビーダノンでやりました!
水切りしなくてもそのまま生クリームのように使えます☺️