※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園3歳入園の資料請求や見学は、2歳児クラスの今からが良い時期ですか?

2018年11月生まれ1歳8か月の息子がいます。
幼稚園3歳入園するにはいつから資料請求や見学など行動したら良いですか?
2歳児クラスの場合は今からすればいいですかね?

コメント

ここ

早ければ早い方がいいと思いますよ!見学など予定立てやすいですし、園によっては行事なども少し参加出来ることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    コロナのこともあるので、市役所行って聞くのがいいのかなと思いつつ行動に移せなくて😅
    ホームページで調べて資料請求などしてみます☺️

• 8月18日
き

2018年7月生まれです😊
春からプレ入れたいので今まさに色々調べてていくつか見学行きました!
私の住んでる辺りだと、早いところは来月から説明会が始まります。
プレ行かないのであれば来年でいいと思いますが、早めに動いた方が余裕を持って選べるかな〜とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!おお!近いですね!2歳おめでとうございます🎉㊗️
    そうですよね!すごいフレンドリーな性格の息子なのでプレ入れると本人楽しいだろうなと思って。
    行動してみようと思います。
    ちなみに決めるにあたって
    何を重要視しましたか?

• 8月18日
  • き

ありがとうございます😆✨
    私もまだ決めかねているのですが、家からの距離や給食やバスの有無と、見学に行った時の先生や園児さんの雰囲気ですかね😊
    あとは説明会で費用など見て決めようかな〜という感じです!
    検討中の園が人気園なので、プレも入れるか微妙です😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます!
    なるほど、参考にさせていただきます😊プレは月額かかるし費用も考えものですね。プレに入れればそのまま入園しやすそうですし。
    ありがとうございました😊!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子供が2018年9月生まれなので同級生ですね。

満3歳入園ならば、2021年11月の誕生日過ぎてから。これは大々的に募集してないと思うので、園に連絡しないとわかりません。ただ、2021年の通常入園の子達が決まってからになるので、年明けか、4月以降になると思います。

プレクラスなら入園は2021年4月なので、今年の秋ぐらいからお知らせ、説明会などがあると思います。
その前に見学出来るならした方が良いと思います!人気の園は早めに動かないとです!園によっては園児の兄弟姉妹を優先するとこもあるのでそれだけで結構枠が埋まってました😱

通常の4歳になる歳の入園(2022年4月)なら、来年の秋からで間に合うと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ詳しくありがとうございます!
    では、プレの場合はすぐにでも行動ですね!😊
    ありがとうございました!

• 8月18日