※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

0〜1歳児を育てながら営業職に従事するワーキングマザーの方への質問です。営業の大変さや今後の職種変更、仕事と家事の両立について伺っています。出張や保育園との連携についても質問しています。

0〜1歳児のお子さんがいて、男性ばかりの営業職でバリバリ営業されているのワーママ(時短/フルタイム問わず)さんいらっしゃいますか?もし、いらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです🙂

①営業しんどくはないですか?
②これからも職種を変えずに営業続けますか?
③子育て・家事も大変な中で、仕事上工夫したり、心がけていることはありますか?
④出張ありますか?
⑤出張ありの場合、保育園からの呼び出しなどはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳です😊
少し違うかもしれませんが会社を経営しているので、営業もします。

①しんどくないです。営業で苦になったことはないです。
②仕事が多岐に渡ります。今後は営業と企画に集中して業務を行う予定です。
③自分にしかできないこと以外はアウトソーシングするようにしています。
④出張は選べます。基本日帰りです。
⑤遠方にいる際は主人がお迎えに行ってくれます。

• ママリ

ママリ

会社経営されてるんですね☺️
    コメントありがとうございました🙇

• 8月19日

営業職ではないですが
男性ばかりの部署で
働いています。

①正直しんどいです😅産休前は毎日22時まで働いてましたが時短で残業出来ないので中途半端になってる気になります。
②営業経験があり、今は営業のとってきた仕事をサプライヤーと進めていく仕事です。どちらかというと営業の方が向いてるのでいずれは
戻る予定です。
③仕事終わったらとにかく仕事のこと忘れるようにしてます!と言いながら夜にメールチェックしたりしてしまいますが笑
④⑤今の職種はほぼないですし、営業に戻っても考慮してもらえます。もし必要になったら夫に対応してもらいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇私は事業企画の部署で、今はお客様を持たずに内勤をさせてもらっています。

①中途半端、わかります。かといって、一人前と認められるフルに戻ってさらに残業できるかと言われると今は無理です…

②そのような業務があるのですね!営業事務ではなく、営業よりのサポート的なお仕事でしょうか?

③あー私もしています。退社した後のメールとか気になります💦

④やはり出張は基本ないですよね。ご主人もお迎え行けるとすごく助かりますよね!

今日はお迎え時間にぎりぎり間に合うかどうかという退社時間で、会社から駐車場までダッシュしていて、「なんでこんななんだろ」と思ってしまいました😂

• 8月19日

退会ユーザー

①そうなんですよね💦なので復帰時にサポート的な業務を希望していたのにいつのまにか元の仕事と同じでした😅
    ②受注生産の会社なのでサポートというより手配側って感じです!自分の裁量で価格もクオリティも変わっちゃうので責任大きいです😅
    ③ここをスパッと割り切るのが目標です💦
    ④夫が協力的なのが本当に救いです😭

わたしも16時まで出勤ですが16:29まで働いてます(笑)毎日電車に飛び乗る自分によくない習慣だな〜と思ってます😥

• 8月20日