※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
産婦人科・小児科

下の子のイチゴ状血管腫で大学病院へ治療相談。上の子の見守りに悩み、夫の反応に不安。

下の子の胸元に1.5㎝くらいのイチゴ状血管腫があります。服を着ればほぼ見えないのですが、少し気にはなります😥
予防注射で、今回、形成外科がある大学病院を紹介され紹介状をもらってきました。
小児科の先生は自然と消えるかもしれないけど、レーザー考えてるなら一度相談がてら言ってみてと言われたので、来月行こうと思っています!

実際、治療した同じような方いらっしゃいますか?
また、その時、上の子は誰かに見てもらっていますか?連れて行きましたか?😣

旦那は無頓着?なのか、紹介状もらったから行かなきゃ…という話をしたら「行ってきたらいいじゃん!」と軽く言われました。
ん?…私はちょっと落ち込んでいたのに、、😓温度差ってこんなにあるもんなんだ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に預けました(o^^o)

• 茉莉花s

茉莉花s

ありがとうございます。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子は服薬治療をしたのでレーザーではないのですが…
主な治療は小児科、皮膚科も併せて受診していました。

服で隠れても、女の子ですし尚更気になりますよね💦
大きな病院ですと待ち時間も長くなったりしますし、旦那さんや他の家族に見ててもらえるなら頼んだ方がいいかもですね!

• 茉莉花s

茉莉花s

大学病院待ち時間長いイメージです💦通うことも含めて考えます!!

• 8月20日
ママリ

クリニックでレーザー治療しました!
大学病院で受診して服薬しなくていいレベルであれば、再度通いやすい形成外科などに紹介状書いてもらって通うのがいいかな?と思います😂
待ち時間とか人の出入りとか全然違うので…

クリニックには上の子連れてきてる方ばかりでした💡

• 茉莉花s

茉莉花s

通いやすいのが1番ですよね…一度受診して考えます!!

• 8月20日
mm.7

上の子が頭にあり、レーザー治療しました!

上の子だったので、子供一人でしたが、二人目生まれてからは病院もなにも連れて行ってたので、連れて行かないと見る人もいないなら連れていきます。

• 茉莉花s

茉莉花s

そうなんですね!3ヶ月に一度くらいかようんでしょうか…?

• 8月20日
  • mm.7

mm.7

うちが行ってたとこは1ヶ月に一回でした🙆
    病院によってみたいですね…ママリ見てると二ヶ月に一回って言うのも見かけます。

このくらいの大きさで、合計7回の治療でした。

• 8月20日