※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

愛しい主人と息子が側にいてくれる日常。当たり前だと無意識に思ってい…

愛しい主人と息子が側にいてくれる日常。当たり前だと無意識に思っていた様な気がします。

昨日、私の幼稚園からの幼なじみの死を知り、ショックで帰った来た主人の顔を見た瞬間、涙が止まらなくなり、そのまま主人の胸の中で寝落ちしました。

今朝、起きると、先に主人が起きていました。
昨夜きっと主人も眠れなかったはずと思い「昨夜はごめんなさい」と謝ると「どした?何があったの?」と。
私は幼なじみが亡くなった事。2年も闘病生活をしていた事。何も知らされてなかった事を話しました。
主人もショックを受け「俺達の結婚式の前日に会いに来て挨拶してくれた彼か…。確か、子供の頃からの夢だった小児科の医者になって九州に住んでたんだっけ?医師だから自分の体の事もしっかり管理してたんだろうに…」と。
「今日、俺仕事休もうか?」と言ってくれて、私が「大丈夫。ただ今日は早く帰って来て欲しい」と言うと
「わかった。そうする。しんどくなったら、すぐ連絡して」と言ってくれて、お見送りをしました。

私のパートもお休みだったので、20日から始まる息子の二学期の準備、筆記用具を買いに行こうと約束していたのでお昼から息子とお出かけしました。
「ニ学期からピアニカが始まるから頑張りたい!」と言う息子に、亡くなった彼のお子様達の事が重なり、切なくなりました。

主人は18時頃に本当に早く帰って来てくれて、あまりの早さに息子も驚き、久しぶりに家族3人で夕食をとることが出来ました。

息子が寝た後、私も主人も普段日本酒はほとんど飲まないのですが、亡くなった彼が大好きだった冷酒を主人が買ってきてくれて二人で飲みました。
主人が「俺さ、彼が挨拶に来てくれた時、○○(私)から彼の話しは聞いてたから、彼が○○の初恋の相手かぁ…。俺の知らない○○の子供の頃や学生の時を知ってるんだなぁ…と思って嫉妬したんだよな。彼は俺のその嫉妬を感じ取ったのか、俺に、○○はあなたの事を私を誰よりも想ってくれている。そこだけは迷いがないと信じられるから私は安心して側にいられるって話してました。って言ってくれて、俺も単純だからめっちゃ嬉しくなってさぁ〜。
今日帰ってきた時に、○○がいて●●(息子)がいて、それって当たり前と思っちゃいけないんだよな。側にいてくれる安心感を当たり前と思っちゃいけないんだよ」と。

本当だなぁ…。当たり前なんかじゃない。

私が「落ち着いたから、お仕事してきて。早く帰ってくる為に、たくさん仕事を持ち帰って来たでしょ。もう大丈夫だから」と言うと「じゃ、1時間だけ。お酒入ってるからあまり上手く回らなかったらやめて、○○と彼が嫉妬するくらいイチャイチャする」といたずらな笑顔をして仕事部屋に行った。

彼の分まで生きなくちゃ。生きて生きて、主人と息子を愛し抜いて、向こうの世界で彼と会った時「甘えたのお前がよく頑張ったなっ」って褒めてもらおう。
そして、遺された奥様とお子様のこと、ずっと忘れないでいよう。
今、私が出来ることを、丁寧に生きて行こう。。

コメント

はじめてのママリ

ママ6年目さんの気持ちが届きますように🙏

本当ですね、毎日後悔しないように生きないとダメですね💦反省しました…