※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる実
家族・旦那

愚痴ですが( *_* )臨月妊婦です。この時期旦那さんは家事に協力的です…

愚痴ですが( *_* )臨月妊婦です。

この時期旦那さんは家事に協力的ですか?
ワンオペは普通のことですが、この時期でも家事を全く手伝う気がない旦那さんは普通ですか??
ふと、虚しくなり。。

コメント

ママリ

私の旦那は言ったらやります、言わんでもしてほしいです笑

たまに自ら皿洗い、料理洗濯はしてくれます😂
夜仕事なので日中は起きてる時遊んでくれたりしますが携帯ばっかです笑
くそです、
でもやってくれるだけまだいいかなと
仕事し始めたらまじでいろいろしてくれないと大変なのでそのときはブチ切れたいと思います笑

仕事で忙しいので、なかなか難しいですが、休みの日は食器洗いや洗濯物、上の子たち連れ出して遊んだりしてくれてます💡

平日はゴミ捨ては主人の役割で、あと重たいもの買うのも主人が仕事帰りに頼んどくと買ってきてくれます💡

言えばやるよってタイプの主人でしたが、最近は言わなくとも自主的にやるようになってくれました😃

ぽんぽこりん

仕事復帰せず2人目の産休に続けて入ったせいもあり、保育園関連、家事全般、基本的に私がやってます😂
でも2人目産まれたら色々協力してもらわなきゃ無理ですよね😅

とりあえず私の入院中は極力休みとってもらって義実家に頼りながら上の子見てもらう予定ですが、めちゃめちゃ心配です😂

買い物やゴミ捨てくらいですかね😲
後は敷きパッド大きくて背伸びして干すのがしんどいので、そういうのは頼んだらしてくれます。
妊娠してて徒歩で子供連れて買い物行くのもしんどいし、夏バテも怖いので買い物は全てしてくれてます💫