※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。うんちが痛くて泣いてしまいます。離乳食が増えているので便秘になりやすいです。何か対処法はありますか?

もうすぐ9ヶ月になる現在8ヶ月の男の子です。
赤ちゃんの便秘についてです。

一昨日、昨日とうんちが出なくて今日やっと出たのですが、出す時に痛いみたいで大泣きしてしまいました。
一気に出せないみたいでちょっとずつ小出しにしているのですが、毎回泣いています、、、
今まで泣いてうんちするなんてなかったので、かわいそうでたまらないです。

離乳食の量も増えてきて授乳量が減っているのでどうしても便秘になりやすいとは思うのですが、何かできることはないでしょうか。

教えてください!!!

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

大泣きしながらしてるの見てるとかわいそうで見てられないですよね😣
きっとおしりが痛いんだと思います😢
息子も便秘で病院通って整腸剤と便が出やすくなる薬出してもらってます!
お薬で出やすくなる方法もありますし
食べ物だったら
ヨーグルト、かぼちゃ、さつまいも、なっとう、オクラ
が便秘に効きますよ☺️

あとは綿棒浣腸で刺激してあげたりお腹をののじマッサージしてあげると出ることもあります!

• しおり

しおり

そうなんです!涙ボロボロ流しててこっちが泣きそうでした😭
    今日ちょうどオクラを買ったので明日早速あげたいと思います!!
    綿棒浣腸いたそうですね💦ドキドキですが、かわいそうなのでトライしてみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 8月18日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

ぜひ試してみてください🥺✨
    綿棒浣腸する時はベビーオイルを沢山綿棒につけてあげるといいですよ😣!
    あとはそれでも出ないようだったら薬局でイチジク浣腸というのもあるのでそれも試してもいいかもしれません🥺!
    綿棒浣腸より薬の浣腸なので必ず出るし楽かもしれません😣
    出てくれますように😢!!

• 8月18日
  • しおり

しおり

わーもう絶対やります!!!
    ベビーオイルですね!塗りたくります💪笑
    イチジク浣腸初めて知りました✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはヨーグルトにきなこかけたやつと、
オートミールで快便になりました!

• しおり

しおり

オートミールですか!!
    全然頭になかったです✨
    あげてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます💓

• 8月29日