※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡市西区で4Dエコーができる産婦人科やレディースクリニックを教えてください。

福岡市でおすすめの産婦人科またはレディースクリニックを教えてください。
また4Dエコーができるところも探しています。
できれば西区あたりがいです!!

コメント

👶🍑👶

西区の新堂産婦人科は毎回4Dエコーで写真ももらえました😃

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます😊
    先生や病院の雰囲気はどうですか??

• 8月18日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

先生は2人で、担当はないので毎回どちらの先生が当たるか分かりませんが、どちらも優しいです🙂
    特に院長先生は、腰が悪いらしく見た目はちょっと心配?になるかもしれませんが、すっごく優しくてエコーもじっくり見てくれます😊気になることはなんでも丁寧に答えてくれます。
    助産師さん達はテキパキ、ハキハキ系の方が多く人によっては少し冷たいと感じる人もいるかもしれません💦
    病気自体は古いのでホテルみたいに快適!とかではないですが特に不便もありません😃
    ご飯はおいしいんですけど毎回多すぎてよく残してしまってました😭
    他にも気になることあればなんでも聞いてください😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ご親切に教えてくださって、ありがとうございます😊
    先生優しいのがいいですよね!笑
    多少古い感じでも腕が良ければいいなーと思います!!
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月20日
mino8

福岡バースクリニックも4Dありましたよ。先生は複数いらっしゃるのですが指名は出来なかったと思います、どの先生も淡白なイメージです。

• ママリ

ママリ

バースは4Dあるんですね!!
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

姪浜の福岡バースクリニックおすすめです😊
4Dありますが、毎回ではないです。私は何回かしかしてもらえませんでした😅そして顔見えなかったので写真ももらえませんでした🙄
先生は複数人いて、指名はできません。皆さんサッパリした感じですが、聞けば答えてくださいます。

予約制なので待ち時間はほぼないです。
特に経過に問題なければ、診察はあっという間に終わります😅
助産師さんは若い方が多いですが、皆さん優しいですよ❣️

全体的にいい意味でサッパリしているクリニックなので、体重管理もうるさくないですし、母乳母乳とも言われません。
手厚くイチから世話を焼いて欲しいとか、頼り甲斐のあるベテラン助産師さんに色々聞きたいとか、入院中豪華な食事を希望されているのだったらちょっと向かないかもしれません😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    よくバースクリニック良いって聞きます!!
    全体的にサッパリしているのですね!
    とても参考になりました❤️

• 8月20日
k29

西区のバースに通ってました!
他の方と同様ですが、4Dありますが、毎回では無いです。「今日はどうして撮ってもらえないのですか?」と聞くと、「今日の位置では、撮ってもよく見えないから〜」とサッパリ。
長女のときも5年前に通っていたのですが、その時は角度が悪くて「分かりづらいだろうけど」と言いながらもきちんと撮ってもらえていたので、枚数も全然違いました😭
先生方の体制も、この5年でだいぶ変わったように感じました。

そして、出産した翌日、生後1日の娘に医療事故を起こされました。薬の誤投与によって、娘は大学病院のNICUに搬送され、黄疸、貧血、酷い場合には脳性麻痺が起こると説明を受けました。
院長の説明は「なーなーでやっちゃったんだよね、ごめん」です🤯
幸い今のところ娘に後遺症などは見られませんが、コロナの中、入院・通院を続けざるを得ない状況でした。
これ程までの事故を起こしたにも関わらず、その後の対応も決して誠意を感じられる物ではありません。

通院中からも不信に感じることが多々あっただけに、転院を決断できなかった自分を心底悔やんでいます😭

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます!!!!
    医療事故は本当に怖いですね😭
    ただ病院の対応はどうかと思います。
    参考にさせて頂きます!

• 8月26日
  • k29

k29

驚かせてしまい、申し訳ありません💦ただ、慎重に産院選びをされてるママさんたちには知っていただくべきだと思いまして😢

取り寄せたカルテも驚きの物でした。母乳マッサージと称して毎日訪ねてきた助産師(こちらからは頼んでいません)と話したプライベートな会話(仕事のことや、家族のこと等)まで、私の話し言葉で書き連ねられていました。🤯

事故があってわかったことではありますが、様々な面に置いて、管理体制も杜撰な産院です。

• 8月28日