※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
産婦人科・小児科

南流山レディスクリニックでの妊婦健診についての情報と、初診時の内診の有無について知りたいです。最近は初診でエコーのみの場合もあると聞いています。

妊婦健診を南流山レディスクリニックで検討しているのですが、実際通ったことのある方の印象をお伺いしたいです。(検索によるレビューが散々で少々不安になりました💧)
また妊婦検診の初診で内診はありましたか?最近は初診からエコーのみで済む場合もあると聞き気になっています。

コメント

はじめてのママリ

出産は里帰りしましたが、20週くらいまで通っていました!
少し古めかしい雰囲気ではありましたが、受付も先生も特に問題なく、よかったですよ😊
最初はエコーではなくて内診でした!数回は内診で、うろ覚えですが安定期頃からエコーだったような気がします。

• さーもん

さーもん

体調を崩してしまいご返信遅くなりました💦申し訳ありません。
    レビューに否定的な印象が多かったのですがミントさんの感想で気が楽になりました。問題なく通われる方もいらっしゃるんですね😯💨💛

あ、やはり内診ありましたか。出産を経験しても尚、産婦人科の内診は苦手で😅そちらは覚悟して行って参ります!

• 8月20日
はじめてのままり

グッドアンサー済ですが言わせて頂きたくて😄
前の院長先生もいい先生みたいでしたが(私はあまり診察に当たらなかったからわからなかったですが)今の院長先生も良い先生ですよ。腰が低くて、わからないことも嫌な顔せずに教えてくれます。
初めて、その先生に当たったときその先生は赴任したてで
(まだ院長ではなかった)自分の名前を言って宜しくお願い致しますって挨拶をしてくれたのでビックリしました。他にも先生が沢山いるのにはじめてです。
中には質問しづらい先生もいますが、そこまでは悪くないとおもいます。混みますが院長指定で予約とるといいかもです😃

さーもん

私自身よくこちらで気になる産婦人科を検索するのですがあまり情報が得られなくて……あえて締め切らずに残しておきました。書き込んでくださりありがとうございます✨
とても感じの良い先生がいらっしゃるんですね!診察前に挨拶してくださる先生なんかいるんですか、それは何だか安心できますね( ´ω` )