※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

つわりで飲み物が不味く感じる中、妊婦向けの苦めのお茶を探しています。ウーロン茶は苦味があるので飲めそうですが、他におすすめはありますか?

つわりで水が不味くなり、なんか変な甘みを感じてしまって💦💦
麦茶飲めてたんですが、最近麦茶も変な甘みで不味くなり何をのんでも不味いです

今コーラなどジュース系は結構飲めます

でも普通にゴクゴク飲める飲み物が飲みたいです
ウーロン茶は飲んでないのですが、苦味があるので飲めそうです!
妊婦の飲める苦めのお茶ってありますか??

コメント

初めてのママリ

烏龍茶はカフェインが豊富なのでガブガブ飲むのは良くないかもです💦
ジュースなども糖分が多いからガブガブ飲めないですもんね😭
私は結構ただの炭酸水やレモンやグレープフルーツフレーバーの炭酸水をガブガブ飲んでました!
お腹は膨れるし、糖分なども一切ないので心配なく飲めてました😊

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    そうなんです、ほんとはウーロン茶飲みたいんですけどカフェイン入ってるので飲めなくて
    ジュースも糖分気になってあまり飲めなくて
    今は嫌々水や麦茶飲んでて
    でも結構辛くて💦💦

    炭酸水もつわりにいいって聞いて飲んだんですが不味くて
    レモン味になってるのも不味くて😂

    お茶やハーブティー系で苦めのものないかなーと思いまして💦💦💦

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    炭酸水はお試し済みでしたか💦
    ハーブティーは『私旦那をシェアしてます』っていうドラマで初めて妊婦には良くないと知って驚いた覚えがあるので、ものによってはダメなのかもしれません😅
    ちなみに、私はカモミールが好きで時々飲んでました!
    苦味が欲しいならノンカフェのコーヒーはどうですか?
    今はアイスも売ってますし、これならグビグビ飲めそうですよ😊
    あと、麦茶がダメでも十六茶とかノンカフェの他の物でもダメでしたか?
    お茶だとルイボスティーが妊娠したら好きになってよく飲んでました!
    ジュース、特に炭酸ジュースは糖尿病になりやすいので要注意ですよ😭

    • 8月18日
  • まりい

    まりい


    ハーブティーもむやみに飲むのは良くないんですね💦💦

    ノンカフェインのコーヒーいいですね!

    麦茶は今優しい麦茶を1ケース買って飲んでて、優しい麦茶だから甘いんですかね😅

    ルイボスティー他の方が湿布の匂いするって言ってらしたんですが大丈夫でしたか??

    炭酸ジュースヤバイですよね💦💦
    カフェイン入ってる事も糖分凄い事も分かっててもコーラが止まらなくて1日に700ml飲んじゃってた事ありました😱😱

    なぜか三ツ矢サイダーもカルピスソーダも違うくて、コーラが飲みたくて飲みたくて仕方ないっていうとても不思議です(笑)

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コーラならせめてコーラゼロを飲んでください(笑)
    ルイボスティーは子供の時飲んだ時は湿布って思いましたが!!!
    物によるんですよ💦
    私のオススメはこれなんですが、このグリーンルイボスと普通のルイボス両方とも美味しいし湿布感ないです(笑)

    • 8月18日
  • まりい

    まりい


    ですよねー、ゼロにしようと思ったんですが、甘味料の変な甘みが無理で断念して、
    ネットで調べてコーラはコーヒーの半分のカフェインだから気にしなくても大丈夫って見て、安心させてました😅😅

    ダメって思うと飲みたくなるんですかね、不思議😭

    私昔から口に入る物の味のこだわりが強くて、受け付けない物は我慢しても食べれなかったのでいつも旦那にイライラされてます😅
    安いからって選ぶと不味くて食べれなかったりして食べ物捨てるな😤っていつも旦那に怒られるんです😭

    ちょっとは我慢しないと駄目ですね😅

    ルイボスティーも物によるんですね‼️
    逆に湿布の匂いも体験してみたいです(笑)
    写真ありがとうございます😊
    調べて見ます!

    • 8月18日
  • まりい

    まりい


    このルイボスティーコストコにも売ってるんですね😊
    今度行った時買ってみます😊

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです!
    私はいつもコストコで買ってました💦
    今はコロナのせいで買いに行けてないので在庫がないですが、行くと毎回買ってます!(コストコがない県なので😭)

    • 8月18日
❤︎り❤︎え❤︎

たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーはいかがでしょうか。

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    どんな味しますか??
    匂いとか癖ありますか??

    妊娠してからコーヒーが好きになってしまってたまに飲んでしまってるんです😱😱

    • 8月18日
ますこ

私妊娠前ルイボスティー苦手だったんですが、妊娠中好きになってよく飲んでました☺️

あと、アーティチョーク茶もノンカフェインでいいよ!と聞いて飲んでました。
クセがなくて美味しかったです!カルディとかで売ってます。

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    ルイボスティー聞いたことあります!!

    アーティチョーク茶初めて聞きまします!
    そんなのもあるんですね!

    いろいろ試してみて自分に合うもの探すしかないですね!
    1回試してみます!!

    • 8月18日
deleted user

苦味があるものが飲めそうな感じですか?

それであれば、たんぽぽ茶がいいかもです。ちょっとスモーキーな、コーヒーっぽい感じで濃くて苦味があります。

私は逆にお茶系がうすーくないとつわりで飲めなくなって、冷たいお水ならなんとか。。。って感じです💦(温かい飲み物がホントはいいんですけど。。。)

  • まりい

    まりい


    甘みが嫌なので苦けりゃ行けそうって感じです!!

    タンポポ茶良さそうですね!
    ペットボトルではうってないですよね??
    葉っぱ買ってきて水出しできたら楽なんですが💦💦

    つわりって人それぞれでほんと違いますよね😂
    私は今まで水しか飲んでなかったのが急に不味くなり💦
    食べ物もですが、飲み物も美味しく飲めないの辛いですよね😭

    • 8月18日
Morii

デカフェの緑茶売ってますよ!生茶やおーいお茶の🍵
それなら安心あいてぶがぶ飲めます♪

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    そーいえばデカフェの緑茶できましたね!!
    一人目の時飲んでたの忘れてました(笑)

    ペットボトルも売ってるし作らなくていいから楽で良さそうです!!

    • 8月18日
あんにん

ルイボスティーはどうですか?カフェインゼロですし☺️私は湿布の匂いの味がして苦手でしたが笑

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!
    湿布の匂いするんですか(笑)
    なんか飲んでみたいような、飲みたくないような😂
    1回ペットボトル買って飲んでみます(笑)

    • 8月18日
初めてのママリ

スーパーなどに生茶のカフェインゼロが売ってます🍵☆
私はそれをよく飲んでましたよ(´͈ꈊˋ͈)

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    身近に売ってるので取り敢えず明日生茶試してみます!

    私も飲めるきします😊

    • 8月18日
はな

わかります!
私もお茶とか飲めず…

UCCとかでも、カフェインレスのインスタントコーヒーがあるので、それをよく飲んでました!
それと、つわりの時はジュースが美味しかったので水で薄めてました💦

あと、お茶は黒豆茶なら、少し飲めましたよ❗️

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    一緒でしたか😂

    カフェインレスのコーヒーでも味同じですか??
    私酸味のあるコーヒー苦手でいつもブレンディスティックカフェイン愛用してます💜
    ブレンディでカフェインレスあるか調べて見ます🥰

    私も罪悪感薄めるためにジュースに氷一杯入れてのんでました😂

    黒豆茶香ばしそうで美味しそうです😊
    試してみます🥰

    • 8月18日
ほー

私はとうもろこし茶とノンカフェインの緑茶飲んでいました😊
とうもろこし茶は香ばしくて美味しいですよ👍

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    とうもろこし茶はとうもろこしの味もしますか??

    私昔からとうもろこし苦手で手にしたことなかったです!
    でも香ばしって聞いたらなぜか今凄く飲みたいです😂

    • 8月18日
バニラ

私もつわりで麦茶とかルイボスティー飲めなくなったんですけど、デカフェの生茶箱買いしてめっちゃ飲んでましたよ😊💓

普通の生茶よりは苦味少ないかもしれませんが割とちゃんとした緑茶の味したので口の中さっぱりして個人的には良かったです🙋‍♀️

はな

全然普通のコーヒーと変わらないですよ😆
ぜひぜひ試してください🎵

mちゃん

私も三人目つわりがひどく
飲めるものもなかなかありませんでした💦
オロナミンCはダメだけど
リアルゴールドは飲めてました!笑
お茶系は基本だめで、緑茶を頑張って呑んでました(´。・o・。`)
普段はルイボスティーでしたがだめになりました💦

飲めるものを探すしかないですね( ; ; )

まり

私も妊娠したら麦茶ダメになりました💦
レモンの炭酸水は、メーカーによって味が違うなーと思い、旦那も炭酸水飲むので色々買って飲めるやつ探しました😂
ルイボスティーも1人目の時は飲めなかったんですが、お友達にもらったものは美味しくて、それを買い足して飲んでます!結構メーカーによって違うなぁと思います💦
あと、みなさんと同じで、生茶のノンカフェインを箱買いしてます😂