※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族が私に対して過去に言われた、されたことが許せなくて、寝る前ふ…

義家族が私に対して過去に言われた、されたことが許せなくて、寝る前ふとした時に思い出し寝れない日が度々、、
結婚する前は義家族大好きで、旦那がいなくても遊びに行くほどやったのに💦
義家族問題とは無縁だと思ってたが、今は嫌いすぎて月一でも憂鬱です。
最終、傷付けた本人が、私も悪気あって言ってるわけじゃない。過去のことを気にしても仕方ないでしょ。
大事なのはこれからの未来のこと。って言われびっくり!
旦那、孫なしでも2人で気軽に行ける関係に憧れてたのにな〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!全く同じ状況です!
言葉って本当に人を傷つけますよね💦
許すのはママリさんが判断することであって、着家族さんが決めることじゃないです💦

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいて安心しました💦
    いや、ほんとそうですよね!

うちは息子2人になるので、義母ってこんなんなのかな?
    将来お嫁さんと仲良くしたいのに、嫌われるのかな?って。
    もちろんお嫁さん第一に可愛がりたいと思ってますが不安です😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    うちも息子2人いるので、今から不安です💦
    適度な距離感を保ってお嫁さんには優しくしてあげたいですが、嫌われてしまうのかなぁとか思ってしまいますよね😭笑
    私も義母に言われて忘れられない、許せない言動ありますよ😭
    なるべく会いたくないです💧

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

義母も嫁の立場なのに、え?そんな事自分の姑に言われたら腹立たない?って思います笑
    ほんとに子育てしたこた?って疑問に思う事も、、💦

私も月一でも行きたくないです😂
    日が近くなると寝れなくなります、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんに言われて傷ついたっていうことを義母さんに直接伝えたんですか⁉️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

してきた?の間違いです💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されて嫌だったことを伝えたんですか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

会う度に嫌味を言われたりしてて、息子の事に対しても色々言われ我慢の限界が来て、旦那に愚痴り旦那が義母に言いました笑
    その後に義母から会えるかと連絡が来て直接伝えましたが、分かってもらえてないと思います💦
    謝罪の言葉なしで、私は悪気ないだけでしたし笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちゃんと伝えられてすごいですね‼️
    私は今まで言われたこと、我慢してまた会ってるので😞
    それでも月1で会ってて、偉いですね!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

言っても義母が旦那に言って気に食わないことがあれば、旦那は後に私へ説教してくるので、もう二度と言いませんけどね💦
    もう我慢する方がマシだなって思いました、、

我慢するのが辛くなったらママリやご自身の信用できる方に吐いて楽になってくださいね💦
    私ははじめてのママリさんに共感して頂いて楽になりました😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    旦那からしたら、大切なお母さんなので、悪口はあまり聞きたくないですもんね💦

私も旦那にはなるべく言わず、我慢したいと思います‼︎
    その代わり、あまり大切にもしません!!(義母のこと)

私も同じような方がいると知って、楽になりました😊
    ありがとうございます。

ここにはたくさん同じような悩みの方がいるので、どんどん吐き出しましょうね‼️✨

歳を取っても人の気持ちすら考えられない可哀想な人だと思って、諦めましょう!!

ママリさんがなるべく楽しいことを考えて、ゆっくり眠れますように😌💕

• 8月18日
ももち

よく分かります!!
うちの義母も悪気はないと言いながら、人を傷つけまくって謝罪なし、二世帯だからと少しでも仲良くしたい…
と言われても、もう手遅れです!って感じです💦

• ママリ

ママリ

人を傷付けてるのに、仲良くしたいって意味不明ですよね💦
    小さなことでも積み重なったら、だんだん許せなくなります!!

二世帯、、大変ですね😨
    うちは義父が隣に住まないと縁切るぞ!って言われて私はラッキーって思いましたが、旦那が嫌で色々揉めました笑
    車で15分の距離ですが、二世帯なら精神崩壊してますきっと、、
    あんな人にはなりたくないです朝

• 8月19日