※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母が苦手で、涙が止まりません。離婚した方の経験を知りたいです。

旦那はもちろんの事、義母さんが原因で離婚された方いらっしゃいますか?

私は義母さんが苦手です妊娠して出産してから今日まで努力しましたが、好きになれず。
旦那のお母さんなので頑張ってみましたがダメです。

私が大袈裟なのかもしれませんが、義母さんは人間として最低です。

妊娠中産後とホルモンバランスが崩れているせいでもありますが、旦那との義母の事を考えただけで涙が出てきます。

コメント

@ひろちゃん

友達でもめた人がいましたよ!
産後は何に対してもイライラしたり
悲しくなったりとストレスが溜まるので
安心できる人の近くにいたり
実家でゆっくりしてください\(^o^)/
苦手だったら会う日だけ頑張ろーって思ってみるのもいいかもしれないですね!

• s

s

私は両親がいなく帰る場所がなく、義母はうちの家の合鍵をもっていてしょっちゅう孫に会いに来ます。

• 7月5日
ポテチ

あなたは、義母と結婚したわけではありません。
私よく気持ちわかりますよ。
でも義母ではなく旦那さん良い所ありませんか?
そんな旦那さんを産んで育ててくれたのは
義母なんです。
夫婦仲良く、近すぎず遠すぎやれば良いのです。
いつかあなたが、旦那さんに感謝した時に
義母さんにも感謝の気持ちがわきますよ🤗
わたしも経験しました。

嫌だと思う時は、許されるなら
距離感を置いた方が良いかもしれません(^-^)/

• s

s

結婚してからは旦那のいいところすら見つかりません。
    最低ですが、こんな親だからこんな息子になったんだ。って思ってしまいます。
    私も人として最低ですが、こんなに涙が出るほど人を憎んだ事がなくどうしていいか分からなくなってしまいました。

• 7月5日
みゆー

旦那さんに話しましたか?
話してないなら話しましょう!
1人で抱えてても自分がつらくなるだけ。
私もその気持ちわかります。義家族と同居していて、旦那に耐えられなくて離婚したいと何度も言いました。
ですが、旦那はとても優しく私の連れ子も受け入れてくれ、なんでも協力するからと。確かに頑張ってくれてます。だからまだ我慢できてるのかもしれません。
これが協力的でないなら私はきっと出て行くと思います。
私も親はいません。頼れる所もありません。
旦那さんに早く話して、義母に言ってもらう、鍵を変えてもらう。出来ることからやってみましょう!

• s

s

旦那にも話しました。
    けど、誰しも自分の親を悪く言われるのは嫌みたいでダメです。

ましてや、旦那の前で義母が私に対しておかしな事を言っても、それをおかしいと気づきません。

旦那のいいところすら見つかりません。

• 7月5日
  • みゆー

みゆー

うちも旦那は私が愚痴れば嫌な顔しますよ。そりゃそうですよね。
    自分の家族の事言われれば例えその通りだとしても。
    それでも旦那は聞いてくれます。
    じゃないとこっちがダメになってしまうので…。
    頼れる親戚、兄弟などはいますか?実家がないので逃げ場もなくて辛いと思いますが、そこにいて状況も、変わらず気持ちも変わらないなら一旦自分から引くしかないんですよね。
    ただ、私も子供がいるので自分1人ではないから身動き取れないんですが。
    とにかくすぐに離婚は無理だと思います。
    なので動ける状態になるまで旦那に隠れてお金貯めるとかできないですか?
    私はどんなに耐え難くても子供がいること、私自身離婚経験者なので簡単には離婚出来ないこと、とにかく動けるようになるまではひたすら無でいることにしました。

• 7月5日
  • s

s

よく考えます!

回答ありがとうございました😢

子供のためにも頑張ります。

• 7月6日
もっち

旦那さんは味方してくれないんですねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
うたの所は旦那さんは味方してくれるので、なんとか乗り切ってますが、本当に妊娠してから義母が前以上に苦手になりました。

• s

s

はい。義母がおかしな事をしている事に気づきもせず、逆に私がおかしいと思っています。

旦那さんが味方でいてくれるのは心強いですね!

• 7月5日
s

私の旦那は義母をかばうので。
話しても無駄だと思い。

兄がいますが、結婚もして子供もいます。
私自身結婚するまでは兄家族の家に一緒に住んでいました。
中学生の時から両親がいなかったので。
なので結婚するまでは沢山お世話になり、学生時代には沢山迷惑をかけてきました。それでも見捨てずに私の事を親代わりとなって育ててくれました!
兄の奥さんも嫌な顔せずに私にも良くしてくれました。
けど、私も結婚して子供を持ち家を出て、やっと兄家族だけで暮らしている中平気な顔して帰れません。

仕事もしていなく、旦那の稼ぎしかないので、今すぐ離婚しても全く資金がないので、よく考えます。

回答ありがとうございました

A⭐RARA18

義母に「私(義母)がうっとうしいんやったら離婚して❗赤ちゃんは弁護士雇ってでもとるからな💢😠💢」って言われましたよー

• s

s

そんな事言われたんですか😥?

• 7月6日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

嫌みと人を傷付けるのが得意な義母です(笑)

• 7月6日
  • s

s

それは嫌ですね😢

• 7月6日
いろは

あたしも義母が大嫌いになり、しんどくなり鬱ぽくなりました。旦那とも喧嘩になったり修羅場ったり、ほんと義実家のせいで家庭崩壊しかけました。
離婚もよぎりましたが、そんなんで離婚するのは負けた気しかないしバカらしいので離婚にまで至ってません。

• s

s

いろはさんは強いですね!

私も強くなりたいです。

• 7月6日
  • いろは

いろは

いやー、強くなんかないですよ( ̄▽ ̄;)
    ただ、折角の御縁がありの自分の人生や大好きな人を手放したくないだけですw

• 7月6日
  • s

s

私は旦那も無理になってしまっているので、どうしたらいいかよく考えます😨

• 7月6日
  • いろは

いろは

なるほど。
    旦那も無理ならあたしなら、落ちつくまで実家帰るか離婚しますね、
    無理な人間といても、ストレスしかたまらないし、子供にもストレスばかりだと悪影響になるかもなんで( ̄▽ ̄;)

• 7月6日
  • s

s

両親がいないため帰る実家がなく、それもあって私には逃げ場がないので余計かもです。
    まだ生後5ヶ月なのに、私が旦那と言い合いになると、いつもと違った感じで悲しそうに泣くので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 7月7日