※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

娘が犬アレルギーで湿疹が出るため、皮膚科で処方された薬が効かず困っています。皮膚科で相談すべきか、処方薬があるか不安です。

お子さんに犬アレルギーがある方おられますか?🐶
なにかお薬を処方してもらったりしていますか?


実家、義実家とも犬を飼っています
娘は動物が大好きで犬も大好きで、めっちゃ触るのですが、目の周りや口の周りに蕁麻疹のような湿疹がでます😅

少しなのであんまり気にしてなかったのですが、今日実家に泊まりにきていて、先程お風呂あがったあとパンイチのまま犬に触ってから全身に軽い湿疹がでています

もとから乾燥などですぐ湿疹が出る子で皮膚科に通っていてステロイド剤も処方してもらっています
その薬をとりあえず塗ったのですが、全然かゆそうです。

今までそんな気にしていなかったので皮膚科で相談したことは無いのですが、相談した場合なにか薬などは処方してもらえるのでしょうか?それか、できるだけ近づかないようにと言われるのでしょうか?

娘は実家の犬も義実家の犬もすごく可愛がっているので、近づかないようにと言われると可哀想です😭😭
お子さんに犬アレルギーある方、なんでもいいので聞かせてください

コメント

deleted user

犬じゃないんですが
息子は猫アレルギーで
私の実家で猫飼ってます!!

普段からアレルギーの
お薬を飲んでますが
実家に行く時は
回数増やして飲ませてます😊
薬のおかげか楽みたいです!

なるべく猫と触れないでと
言われてますが
症状があまり出てないので
たまになら大丈夫かなって
思ってます😌
体調悪い時は
アレルギー悪化しやすいので行きませんが‥

ぶーちゃん

息子が数値がヤバいぐらいの犬アレルギーです
目のかいかいとだんだん目が腫れてくるのとくしゃみが止まらなくなるのと鼻水と湿疹もできます
病院で薬貰ってます
滞在中は朝昼晩飲ませてますよ
飲ませたら症状は全然出ないですね。