※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

お腹の下がり具合で判断する他、胎動や前駆陣痛の状況も重要です。見た目以外にも判断要素がありますか?

お腹が下がったなーってどこで判断しますか??🤔

前は胸のすぐ下でもこもことすぐ胎動を感じてました🙌
色々とあり、予定日よりかなり早いのではと言われており、
先週の検診で内診してもらい、
頭が下がってきてるね〜と言われ、
翌日から毎日前駆陣痛がきてます💦

昨日あたりから、胸下での胎動がなく、
へその上を触っても、胃っぽい感じで赤ちゃんはいません😅
へそのラインから下あたりで胎動を感じ、
前より少なくなってます🤔

見た目で下がってるかと言われると、
よくわからず…

見た目以外に判断要素ありますか??😅

コメント

みっふぃー

私も昨日くらいから胎動の位置が変わったなあと思ってました。見た目はよく分かりませんが、アンダーバストのあたりのあばらが前より触れるようになった気がします🤔