※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

実母との関係について悩んでます。出産してからたくさん助けてもらって…

実母との関係について悩んでます。
出産してからたくさん助けてもらってるし
今でも週1うちにきてくれてるんですが、
とにかく否定、私の時代は〜。と言うタイプです。

もう何から何まで否定文。
嬉しかった事報告しても、でも〜と否定され
子供のことで困った事があったと報告しても
子供なんだから当たり前でしょ。と。

挙げ句の果てには世間話で
あのドラマが面白かったんだ〜!と話しても
私の世代には面白くないの。などなど。
他にもあげたらキリのない程、否定ばかり。

小さい時からこんな感じなので
母と仲良くはないし好きではないけど
甘えたい存在ではあります。
母親のこと好きになれないって辛い。

会いたいのに会うと自分の心がしんどい。
お母さんと仲のいい人が本当に羨ましいです。
同じような方いませんか?
どのように接していますか?

コメント

よっち

私もいまいち母とは合わずにいます。。産後のガルガル期にはバトルばかりでした。。

対処法は期待しないですかね。。

寂しいですが。。😢

  • らむ

    らむ

    やはり改善方法はないですよね、、
    無難に気にしないように
    過ごそうと思います😭

    • 8月19日
ママリ

私はもともと母と仲は良い方なのですが、らむさんと同じように出産後は私のやり方を否定したり口出しされたり、同じようにほんとイライラしました。
助けてもらってるので、文句を言うのも悪いとは思いつつも我慢できない時は言い返していました。
私が怒るので母はあまり言わないようになりましたが、それでもたまにはまだ余計なこと言ってくる時はあります😅

らむさんは気持ちを、伝えたりしていますか??あと週一回きてくれているとのことですが、回数を減らしてもらうとかは出来ない感じですか??
私もイライラする時はあまり会わないようにしていました。距離をあげる方が穏やかに接することができるので😅

  • らむ

    らむ

    たまに言い返しはするんですが
    根本的にそんないい回しなので
    キリがないんですよね😭

    来ないでとは流石に言えないので
    母がきそうな日に予定入れたり
    対策はしようと思います😭

    • 8月19日