※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘が噛み付いてきます。対処法を知りたいですか?

1歳8ヵ月の娘が、ずっと噛み付いてきます。歯が生えかけがあったりとかではありません。
軽く噛み返して、痛いでしょ?ダメだよ?と言っても効果なし。噛まれるのに耐えて無視しても悪化しただけで効果なし。

同じような方います?
対処法とかありますか??

コメント

からあげ

うちの子も噛み付きます。
一度ふくらはぎ噛まれてアザができた時は怒鳴るように叱りました。
時々眠いと布団など噛んでるようなのですが、そこは見過ごすとして人を噛むことに対してはかなりキツめに怒るようにしたら噛みつかなくなりました。

• オフロスキー

オフロスキー

何回かきつめに怒ったんですけど、噛みつかないの数分だけなんですよね💦
    ん〜心を鬼にしてもっときつめに叱るか...迷いますね😓

• 8月18日
  • からあげ

からあげ

1歳児だと言っても笑ってたり聞いてるのかわからないですよね。
    手に持ってるタオルとか噛めるものは噛むみたいな感じですが、多分まだ言葉が出ないから噛むっていう行動に出ちゃうのかな?って思ってます。
    喋り出したらきっと落ち着いてくるかなとは思うので気長に、何度も言って聞かせますかね。

• 8月19日
のん

息子も噛みグセ酷かったです😓
1~2回目は痛いからダメだよって目を見て伝えて、3回目噛んだら無言でトイレやキッチンに立ち去るようにしました😭
そうしたら、噛まなくなりました😅

主人は痛いよ〜とか笑いながら言うだけなので未だに噛まれてます😱

• オフロスキー

オフロスキー

それやってみます!噛むたびにダメって言ってたら、笑ってるんでたぶん効果なしなんですよね😓💦

うちは主人には噛まないんですよ〜甘やかすの主人なのに、なんでー?って思います😅

• 8月18日
はじめてのママリ

うちも噛みくせありました💦
最初はダメだよとかと言葉で言ってましたが全然治らず😅
これをお友達とかにやったらやばいなと思ったので、噛み付いてきたらほっぺた結構強めにつねって噛んだらダメと何度か言ったらやらなくなりました😅✨