※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

もうすぐお友達が二人目を出産します!小さい頃からの友達で、家族みたい…

もうすぐお友達が二人目を出産します!
小さい頃からの友達で、家族みたいな感じの友達です!

二人目なので、服とかもたくさん持ってるし、何が欲しいんだろう?とおもい、皆さんなら出産祝い何あげますか??

私的には、ものよりお金?とか商品券の方が嬉しいのかな?とも思ったり…
お金や商品券を渡しても別に気を使う中でもないので全然OKです😊

二人目となったらそれなりにお金もかかるし、ストレスもかかるだろうし、いつもお小遣いはもらってないとゆっているので、ありかなぁ?と思ってます!

二人目でこれを買ったよ!とかこれをプレゼントしたよって言うものがあればおしえてください😊

コメント

Nina

上の子とのお揃いの服とか
もらって嬉しかったです😍✨

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!
    それはめちゃめちゃ可愛いし絶対嬉しいですよね😍
    参考にさせてください😊

• 8月18日
みう

仲が良いなら遠慮なしで欲しいもの言って!と言います😊

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!
    たしかに!!!もらって嬉しいもののほうがいいですよね!!!!☺️

• 8月18日
ろく

一番いいのはお金、商品券ですね!
あとはママが喜びそうなものをあげてみるのはどうですか?
趣味がわかるなら喜びそうなもの。
ハンドクリームとかメイク品とかでも
喜んでくれそうですね🌷

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱりお金とか商品券いいですよね!
    気を使う中でもないですので😊
    私が化粧品とかが疎くて、友達が何を使ってるのかもわからないくらいなので、ちょっと観察してみます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は物より現金派なので、もらうなら現金の方が嬉しいですし、お友達にも基本的には現金+少額のプレゼントにしますかね🙋💴プレゼントは、それ以上子どもが増えないのであれば、家族みんなの名前が入ったウェルカムボードをBASE等で注文したりしてます💡
あとは個人的には兄弟二人でお揃いで着られる服とかはもらったら嬉しいです❤

• ぴくみん

ぴくみん

やはり現金も嬉しいですよね😊
    現金プラス何かプレゼントもありですね☺️

ウェルカムボードなんてあるんですね!!調べてみます!!!
    たしかに!!兄弟二人でお揃いの服もめちゃ可愛いですよね😍参考にさせていただきます😊

• 8月18日
ママリ

子供のものも勿論嬉しいですが2人育児は自分の時間が全くもてないので少しでも綺麗に保てるようなヘアオイルとか美容液なんかも嬉しいです😍

• ぴくみん

ぴくみん

二人目、しかも年子なので、とても大変そうです😢
    ママが息抜きできるものなどありですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月18日