※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲みきらずに泣くので、どう対応すればいいか悩んでいます。産後うつの可能性も考えています。赤ちゃんが泣くのが怖くなっています。

ミルクあげてる途中で寝てしまい全部飲みきらない為にまた1時間くらいすると起きて泣き始めて欲しがります。
母乳を与えてもまだ中々出てない為、母乳でも飲んでる途中で寝てしまい離してしばらくすると泣きます( ˘˘̥ )
ミルクは3時間は空けないといけないですし、その場合は寝ても起こして全部飲ませるか1時間後に起きたらまた飲ませるのなら、途中で寝ても起こして全部飲ませた方が良いですよね?
何だか赤ちゃんが泣くのが怖くなってきてしまいました。産後うつなのでしょうか•••
産後二日目ですが一睡も寝てなくて身体が悲鳴あげてるのもあると思います。かといって看護師さんに相談しましたが赤ちゃん預かってもらえなくて泣

コメント

かかかーちゃん

産院がどうかと思いますが……😅
私は今日2人目を出産しましたが
今日は身体休めるために
赤ちゃんは新生児室で預かるのでゆっくりしてね🤗
明日からは授乳してもらうからね😃と今日は初乳だけ
吸わせて終わりです……

夜中だけでも預かってください!も聞いてもらえないんですか?

今でそれでは退院後
倒れてしまわないか心配です😅

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    ご出産おめでとうございます‼︎
    私の病院も初日は預かってもらえました。
    ですが、翌日(昨日から)はずっと母子同室で•••
    昨日寝られなくて今日も今の今まで寝れませんでした😭
    それで先ほど本当急に情緒不安定になって夜中だけでも預かってもらえませんか?と聞いたら、退院したら誰が面倒みるの?お母さんあなたでしょ?病院で今から練習しないとと言われてしまい無理でした。
    何だかこの後、怖いです。
    急にこの感情がどうして現れたのか•••
    今寝てるのでもう少しで起きそうですが、ミルクとかまたどうすればいいんだろうと。

    • 8月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    このコロナ禍では珍しい産院ですね😱
    私の産院ではコロナのため
    母子同室はNGです(笑)
    授乳の時だけ呼ばれるようです🤔
    えぇーーーΣ( ˙꒳​˙ )!?
    それはどうなんでしょうかね……🤮
    私からすれば退院したあとは
    むしろ自分が見るしかないんだから今休ませてくれよと
    思いますね😅

    まずは起きたらオムツを確認しましょう🙂
    赤ちゃんは敏感ですから
    不快感も泣いて訴えてきます。
    しばらく様子見しておっぱいや
    ミルクじゃなさそうであれば
    隣で添い寝してみるとかは
    産院的にNGですか?
    赤ちゃんもママが大好きですから
    ギュッーとしてほしいとか
    甘えたいという欲求を
    してるのかもしれませんよ🥰
    と偉そうなことを言うてますが
    保育士してるくせに1人目は
    ほんまに新生児のころ
    嫌でした😭

    • 8月18日