※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
ココロ・悩み

市役所から急な指示で保育園未入園家庭を訪問され、通報されたのか不安。1人で育児に奮闘中でストレスを感じる。

昨日市役所の保育課の方がいきなり今、国から保育園に行っていない家庭をまわれと指示があってときました。
ひと家庭ずつまわってると言ってたんですけど…そんなことありますか?

アパートに住んでいて、上の子と下の子を自宅で私1人でみてるのですが、上の子に怒ったりしちゃうことがあって最近は特に怒ったりしてました。それで通報されたのかな…と思うのですが、、
もしそうならば、1人で毎日旦那が帰ってくるまで一生懸命育児しているのになんだか悲しくなります。。
心配してくれるのは有り難いですが、ストレスに変わります…。

コメント

はる

市で独自に活動とかならあるかもしれませんが、国からって嘘っぽい気がします😧
コロナで市役所の人だって対応がめちゃくちゃ大変で残業しまくりだって聞いたし、こんな時になんの用事もなく未就園児全員を回るような指示が国から出るなんて考えられません💦

• ももぱん

ももぱん

やっぱり国からって変ですよね🤔しかも最後に子どもの確認?みたいなのをしていたので、、通報されたのかなって思って、、それで嘘ついて都合つけてきた的な感じなのかなと😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

それって生後1ヶ月の子への赤ちゃん訪問ではなくてですか?!
怪しすぎません?😅
保育園通ってない家庭なんてどんだけあると思ってんのって話ですよね😅
しかも国からって😅
児相なら児相だと言うと思うので、それとは違う気がしますが、不安なので市役所の保育課に電話して確認された方がいいと思いますよ💦💦

• ももぱん

ももぱん

違いますね…
    明日電話してみます!
    でも、首に市役所のカード?ぶら下げていて、前に市役所の保育課に行った時に対応してくださった方がきたので、、保育課では間違い無いと思いますが…
    なんか通報されたとしたら一生懸命育児しているのに…悲しすぎるんですけど😭ストレスに変わります…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、見たことある人なら詐欺とか犯罪系では無さそうですね🤔
    通報されてたら、ショックですよね💦💦
    怒る声が大きくなるのもイヤイヤ期の子と新生児居たら、普通のことだと思いますけど😅
    私もまだ妊婦ですが息子はイヤイヤ期突入するしヤンチャ度が増して、いつも怒鳴っちゃいます😓
    もし通報されたのならされたで、ちゃんとそう伝えて欲しいですよね💦
    それを確かめる為にも、誰かに通報されたりしたんじゃないかって不安になったと電話してみて良いと思います😣

• 8月18日
  • ももぱん

ももぱん

誰でもショックですよね…
    はじめてのままりさんと同じ年の差の子ども育てていて、そのうえ性別も同じです😆✨
    男の子は月齢重ねていくにつれて、、やんちゃ度ましますよね😰月から土まで昼間ワンオペで、どっちも泣かせないなんてできないです…
    全部全部真剣に取り組んでいるとこっちが疲れてそれこそ育児放棄に繋がる気がするので、適度にやってます…😭
    ストレスを重ねないでほしい😭😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じ歳の差で性別も一緒ですね😳💓
    私らも親である前に普通の人間ですからね🙄
    しかし月から土まで昼間ワンオペとか辛すぎます💦💦
    私なら無理です😨
    もし通報した人がいるなら同じ状況下で怒らずにニコニコ笑顔でずっと過ごしてみろって話ですね🤦‍♀️
    プラス寝不足も体力低下もある中、必死で頑張ってるのに...
    あまりストレス溜め込まないように、たまには預けて発散したりしてくださいね😣💦

• 8月19日
ほのち

うちも保育園行ってないですが来てないです🤔
これから来るんですかね...
アポなしで来られるのはちょっと迷惑ですね💔
このご時世だし、警戒します💦

• ももぱん

ももぱん

アポ無しでくるの迷惑ですよね…💧明日電話してみようかな…

• 8月18日