※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

トイトレでトイレに行きたがらない子どもについてのアドバイスを教えてください

トイトレ始めたんですけど
なかなかトイレに行きたがらなくて
困ってます( ´•̥_•̥` )
みなさん、どんな風に連れて行ってましたか?
教えてください🙇💦

コメント

バーバ

まずはトイレに入ってほしかったので、ズボンも全部履いたまま補助便座に座らせて、1度座ったら好きなシールをパネルに張ると言う感じの遊びから始めましたよ♪
誘う時も「トイレ行こう」ではなく『シールペッタン行こう』と言う感じで✨

• るー

るー

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり、ご褒美シール効果ありですね!
    「トイレ行こう」って誘ってたので、シール用意して、その方法でやってみようと思います。
    ありがとうございます🙇💓

• 7月5日
Ⓜ︎

うちもご褒美シールです!
1回できたら1枚張って行って20枚はれたらご褒美のおやつあげてます^o^
どちらかというとシール貼るのが楽しみみたいです。笑
100均でシールと台紙がセットになったものが売ってます^o^
うちは男の子なのでトーマスですが女の子バージョンもあるのかも。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

妹さんの方見て女の子と勘違いしてしまいました(´+ω+`)
    男の子でしたね、すみません(^_^;)

• 7月5日
  • るー

るー

みなさん、ご褒美シールなんですね(*^^*)
    それでもトイレに行ってくれたら嬉しいですね。
    明日100均行ってきます😭💓笑
    うちの子、トーマス好きなので喜ぶこと間違いなしです!
    ありがとうございます🙇💓

• 7月5日